アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン】アウトドアや自宅で使える「あったかフェルト風インナーソックス」実用レポート

LIFE

【ワークマン】アウトドアや自宅で使える「あったかフェルト風インナーソックス」実用レポート

  • 2021.10.30

「冬は足先が冷える…」そんな方におすすめしたいのが、ワークマンで販売されている「あったかフェルト風インナーソックス」。靴下の上からでもスッキリ着用でき、足首まで暖かく包み込んでくれます。今回は、キャンプや在宅ワークで防寒に使えるこのインナーソックスを紹介します!

こちらは、筆者が毎年購入している「あったかフェルト風インナーソックス」。長靴用のインナーソックスとして、ワークマンで販売されている商品です。ボアなどは付いていないものの肉厚な生地で作られており、冬の防寒対策にぴったり。着用していると、冷えた足もかなりポカポカと暖まってきます。
履き口が広く斜めにカットされているため、簡単に着脱できるのもうれしいところ。暑くなってきたらすぐに脱げるので、蒸れることなく快適に使用できます。
筆者は自宅だけでなく、冬のおこもりキャンプでも活用しています。防寒用の靴下の上に着用すると、真冬でも足先がかなり暖まりますよ。汚れてしまっても手洗いで洗濯できるので、衛生的に使用可能。去年購入したこちらのインナーソックスを何度か洗いましたが、色落ちも暖かさも変わらずに使用できています。

ただ裏面に滑り止めは付いていないため、フローリングなどで履くとかなり滑りやすく、歩く際は注意が必要です。

防寒ブーツにも使える

縫製がかなりフラット。そのため、ボアが付いた防寒ブーツの中でも、邪魔になることなく快適に着用できます。ただ大きいとダボついてしまうため、足のサイズにあったソックスの着用がおすすめです。

冬の足元はワークマンの「フェルト風インナーソックス」が便利!

今回紹介したワークマンの「あったかフェルト風インナーソックス」は、キャンプや自宅で防寒対策として活躍してくれる商品。先日ワークマンに行ったところ、すでに販売されているサイズが限られていたので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。
商品名/あったかフェルト風インナーソックス
価格/350円
サイズ/M〜 LL
●ワークマン
記事の一覧へ