アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
最強「ショートパンツ」はきれいめ+収納力!大き目ポケットで手ぶら散歩しよう

FASHION

最強「ショートパンツ」はきれいめ+収納力!大き目ポケットで手ぶら散歩しよう

  • 2022.08.26

まだまだ暑い日のオフタイム、お出かけは手荷物は少なくして軽快に動き回りたい。そんな願いを叶えてくれるショートパンツを見つけました。

たくさんの荷物を支える、タフな生地

出かけるとき、荷物はできるだけ少なくしたい。バッグはその日の予定に合わせてコンパクトに。いっそのこと、毎日手ぶらで出かけたいと考えています。
そんな願いを叶えてくれるショートパンツを見つけました。コロンビア(Columbia)の「グリーンパインズ ショーツ」です。
長すぎず短すぎず、程よいレングスのカーゴショートパンツです。ベルト付きなので、単体で履くことが出来る。通常のポケットに手を入れてみると、中はメッシュ生地。ポケットがベンチレーションの役割をしてくれそうです。

太ももの左右には、大きなフラップポケット。後ろも左右それぞれに、ヒップの半分を覆うほどの大きなリアポケットがあります。

シュッとしていて、大きなポケットが野暮に見えない

足を通すと「シュッとしている」というのが最初の感想。想像よりもゴツゴツしていない、スタイリッシュな印象。大きなポケットだけれど、無駄に膨らまず野暮ったく見えないところに、シルエットへのこだわりを感じます。
ハリのある生地は、リップストップ素材。ツルッとした表面は、多少の雨や汚れを弾いてくれそう。手に持った感触は少し固めな印象。ポケットを荷物いっぱいに、タフな使い方をしても大丈夫。それでいてストレッチが効いており、履いたときはストレスがありません。
右のリアポケット、内側に小さなインナーポケットがあるのに気づく。使っているとわかったのは、スマホのサイズにぴったり。なるほど、大きなポケットで荷物を入れるだけじゃない。スタイリッシュさと実用性の両立に脱帽です。より使いやすくなるこだわり機能は、嬉しくてニヤリとしてきます。

タウンユースとアウトドア、どちらでも活躍してくれる

海岸やキャンプなど、手ぶらで外へ行きたいときに活躍できるショートパンツ。細目のシルエットは、暑い日のタウンユースでも決まります。タフに使えて、気持ちよく履ける。グリーンパインズ ショーツは、アウトドアブランドのノウハウで大人のワガママに応えてくれるショートパンツと言えるでしょう。
商品名/グリーンパインズ ショーツ
価格/1万450円
カラー/11 ホワイト、17 チャコールグレー、55 グリーン、63 ライトブルー
素材/ポリエステル65%、綿35%
サイズ/S、M、L、XL

●コロンビア
大橋哲郎
海をキレイにしたくて、ライティングやWebディレクションやコンテンツ制作をしています。
記事の一覧へ