TOP / GADGET / 【貝印】お気に入りの「刃」を愛でよう!好みの具合に砥げる「角砥石」
【貝印】お気に入りの「刃」を愛でよう!好みの具合に砥げる「角砥石」

【貝印】お気に入りの「刃」を愛でよう!好みの具合に砥げる「角砥石」

国内家庭用包丁ブランドシェアNo.1の「関孫六」から、8種の角砥石がリリースされました。お気に入りを長く使いたいあなたに!

愛用の包丁を長く使える、ブランド初の角砥石

大きな刃欠けも修正できる荒砥石から、仕上げの後に美しい刃を付ける超仕上砥石、砥石をメンテンナンスする面直し砥石まで幅広くラインアップ。研ぎ初心者から上級者まで、包丁の状態や好みに合わせて選ぶことができます。
手持ちの包丁の状態や好みに合わせてメンテナンスできるように、荒砥石#220~超仕上砥石#8000、面直し砥石までを展開。見分けがしやすいように粗さごとの色分けもされています。
砥石を水に浸ける容器としても使用できる、便利な蓋と台座がセットに。台座に砥石を乗せて蓋を被せれば、そのまま収納も可能です。
表面には砥石を安定して置けるリブ、台座裏には前後2か所に滑り止め付き。研いでいる際も台座が動きにくく、安定して研ぐことが可能です。

ラインアップ

大きな刃欠けを修正したり、刃形状を大幅に修正する場合に使用する砥石。関孫六ブランドの砥石の中では最も研削力が高く、高硬度の包丁や和包丁の研ぎ直しにも適しています。サビ落としにも使えます。

商品名/関孫六 荒砥石 #220
価格/4400円
小さな刃欠けの修正や刃形状の修正に使用する砥石。 研削力が高いのでスピーディーに研ぎ直しができます。 サビ落としにも使用できます。

商品名/関孫六 荒砥石 #400
価格/4950円
包丁を研ぎ直す砥石として一般的な粗さの砥石です。研削力もあるので刃先の修正など微調整が可能で、 汎用性が高く、日常の研ぎ直しに最適。

商品名/関孫六 中砥石 #1000
価格/4950円
中砥石と仕上砥石を兼ねた砥石。刃欠けがなく、落ちた切れ味を回復させたい時に適した砥石です。#1000よりも繊細で鋭い刃付けが可能です。

商品名/関孫六 中砥石 #2000
価格/5500円
仕上砥石として一般的な粗さの砥石。中砥石で研いだ後に続けて研ぐ事で、より滑らかで美しいワンランク上の刃に仕上がります。

商品名/関孫六 仕上砥石 #4000
価格/5500円
仕上砥石の後に続けて研ぐ事で、さらに繊細で鋭い刃を付ける事ができます。研いだ刃先が鏡面のような光沢のある仕上がりになります。

商品名/関孫六 超仕上砥石 #8000
価格/7150円
研削力が高く日常の研ぎ直しに使いやすい#1000と、滑らかで美しい刃付けが可能な#4000が1台の片面ずつについる、1台2役の両面砥石です。

商品名/関孫六 コンビ砥石 #1000&4000
価格/6600円
砥石の面が平らでないと効率よく包丁を研ぐ事はできません。使用後の砥石の面には凸凹ができてしまうため、継続的に研ぎ直しする際に必要な砥石のメンテナンスアイテムです。

商品名/関孫六 面直し砥石
価格/4400円

●貝印
0120-016-410
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS