GADGET
2022.11.08
新品パーツでリフレッシュ!自分好みにイジれる「JA22ジムニー」カスタム車、158万円から
自分でアレンジできる余白が残されたカスタムカーなら、より自分好みに、よりお洒落にカスタムできる。新品パーツが使用されているので、まるで新車のようにキレイ。気になる足回りも交換済み。
「良質なベース車両」と「作り上げ過ぎない」をコンセプトに
自動車アフターパーツやアクセサリーを販売するECサイト「モタガレ」と、クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア「Motorz」を運営するモーターガレージが、カスタム済みコンプリート車両(中古車)の販売をスタート。
新品パーツでリフレッシュとカスタムを両立
内外装や足回り、タイヤまでも新品パーツを使用。劣化が見受けられた部品もリフレッシュ!
現行ジムニー純正色の「ミディアムグレー」でオールペイント
車両製作のコンセプトは、JA22と現行ジムニーの融合。現行JB64ジムニーの純正色であるミディアムグレーを選択し、年式を感じさせません。
塗装はオートサロン出展車なども数多く手掛ける職人が担当。ドアやボンネット裏もきっちり塗られています。
塗装はオートサロン出展車なども数多く手掛ける職人が担当。ドアやボンネット裏もきっちり塗られています。
約50万円の費用を掛けてエンジン&足回りをリフレッシュ
4WD専門店にて約50万円の費用を掛けて、ハブやクラッチのOH、エンジンのオイルシール類を交換済み。オイル漏れやジムニーの持病であるステアリングジャダー(シミー)が発生する心配もありません。
程度の良いフルノーマル車両をベースに製作
ベースには錆の発生が少なく、修復歴のないドノーマル車両を選択。オフロードの走行歴もなく、極上の車両をベースとしています。
ワイパーやカウルといった小物まで塗装
年式相応の劣化が見受けられたワイパーやカウル、フロントグリルといった小物はマットブラックで塗装済み。長年使っていたとは思えないほどキレイなので、車両全体の印象がグッと底上げしてくれます。
水切りモールやガラスランはスズキ純正新品部品を使用
フロントドアの水切りモールやガラスランは、スズキ純正の新品部品に交換済み。窓ガラスの隙間から雨漏りすることはありません。
JA系ジムニーの弱点である天張りは張替え
JA系では必ずと言っても良いほど発生している天張りの剥がれですが、本車両は張替え済みです。
自分好みのパーツを後付けできる!
あくまでベースとなる基本的なカスタムとしているので、自分好みのパーツを装着する余白を残されています。ステアリングやホイールなどは好きなテイストにアレンジするのもありですね。
走りが楽しい5MT車をベース車として選択
走りの楽しさが味わえる5MT車をベース車として選択。スロットルも電子式ではなくワイヤー式なので、最新のクルマではなかなか味わえないダイレクトな操作感を楽しめます。
商品名/JA22Wジムニーのベースパッケージ
年式/平成10年式 JA22 最終型
走行距離/16万3000km
価格/158万円
作業済み項目
・クラッチオーバーホール(ケーブル、カバー、ディスク、レリーズフォーク他交換)、クランクリヤシール交換
・ブレーキローター、パッド交換
・フロントアクスルオーバーホール(キングピンベアリング、オイルシール交換)
・Vベルト、テンショナー、LLC、プラグ、エアクリーナー交換
・バッテリー交換
その他多数
車検/令和5年9月まで
ミッション/マニュアルトランスミッション(MT)
修復歴/なし
その他/ETC、ステレオ、シート脱着を伴ったルームクリーニング済み
年式/平成10年式 JA22 最終型
走行距離/16万3000km
価格/158万円
作業済み項目
・クラッチオーバーホール(ケーブル、カバー、ディスク、レリーズフォーク他交換)、クランクリヤシール交換
・ブレーキローター、パッド交換
・フロントアクスルオーバーホール(キングピンベアリング、オイルシール交換)
・Vベルト、テンショナー、LLC、プラグ、エアクリーナー交換
・バッテリー交換
その他多数
車検/令和5年9月まで
ミッション/マニュアルトランスミッション(MT)
修復歴/なし
その他/ETC、ステレオ、シート脱着を伴ったルームクリーニング済み
●モーターガレージ