アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【実使用レポート】キャンパー必見!使いやすくておしゃれなベアボーンズのライトが今熱い!

LIFE

【実使用レポート】キャンパー必見!使いやすくておしゃれなベアボーンズのライトが今熱い!

  • 2021.08.26

キャンプサイトをおしゃれに照らしてくれる”ライト”。今回は、キャンパーの中で今話題となっているベアボーンズの「ビーコンライトLED」。簡単に操作できるだけでなく、優しいオレンジ色の灯りで周囲を照らしてくれるおしゃれキャンプには欠かせないアイテム、その魅力を実使用レポートします。

手のひらサイズで操作も簡単!

「手軽に使えて、おしゃれなライトが欲しい」。そんな願いを叶えてくれるのが、ベアボーンズから販売されているビーコンライトLED。

15.2×7.6cmと手のひらサイズで、とてもコンパクト。なるべく荷物を減らしたいキャンプシーンでうれしいサイズ感です。
最大200時間点灯させられるので、キャンプなどのアウトドアシーンでも安心して使用できます。充電状況は、ロゴ下にある3つのライトで確認可能。こちらの写真では、ライトが3つ点灯しているので、充電はほぼ満タン状態残っていることになります。
商品名/ビーコンライトLED
価格/6050円
カラー/アンティークブロンズ
サイズ/15.2×7.6cm
防水性/IPX4(防沫形)
付属品/2200mAHリチウムイオン電池(内蔵)、充電用USBケーブル(内蔵)
充電時間/4〜5時間
充電性能/(入力電圧-電流)5V-最大1.5A以下
使用電球/Cree社製LED球3W
明るさ/30〜220ルーメン
連続点灯時間/Lowパワー 200時間、Midパワー 5〜6時間、Hiパワー 3時間
素材/材質 スチール、プラスチック、ゴム
重量/127g

点灯はつまみを回転させるだけ。

ビーコンライトは調光機能があり、ライト上部にあるつまみを矢印の方向に回すと、ライトが点灯。
カチカチと回転させていくと、最大220ルーメンまでライトの明るさが強くなります。
料理では手元がよく見えるように、明るく。ゆったりとお酒を楽しむ時には、ちょっと暗めに。などシーンに合わせて自在に明るさを調整できます。

気になる明るさは?

ビーコンライトは、最大220ルーメンまで明るく周囲を照らせます。 最大200時間点灯させられるので、キャンプなどのアウトドアシーンでも安心して使用可能。
夜間でも問題なく、テントやサイト内を明るく照らしてくれます。オレンジ色の優しい灯りは、キャンプでの会話を盛り上げてくれるだけでなく、どこかおしゃれ。優しい雰囲気を演出してくれます。

吊り下げだけでなく、手持ちでも。

ライトの上にはカラビナが付いているため、様々な場所にサッと吊り下げられます。
カラビナで吊り下げられるだけでなく、そのままテーブルの上にも設置可能。コンパクトサイズだからこそ、夜間のトイレなどに持ち歩くこともできます。

あるだけでおしゃれ。簡単に操作できて明るいビーコンライトLED

ベアボーンズの「ビーコンライトLED」は、子どもでも簡単に操作できておしゃれなライト。本体部分は割れにくいのでハードなシーンでも活躍してくれます。ぜひ今回の記事を参考に、あなたのキャンプギアに取り入れてみてくださいね。
記事の一覧へ