アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
レトロ感!アウトドアに持っていきたい、ベアボーンズ「レイルロードランタンLED」をチェック

LIFE

レトロ感!アウトドアに持っていきたい、ベアボーンズ「レイルロードランタンLED」をチェック

2021.09.09

「お洒落なランタンが欲しい!」「使い勝手の良いランタンを探している…」そんな方におすすめしたいのが、ベアボーンズより販売されている、レイルロードランタンLED。機能的でありながら、レトロ感のあるデザインがお洒落なんです。充電式なので、キャンプシーンでも大活躍する一品です。

レトロ感があるのに、使いやすい!「レイルロードランタンLED」

レイルロードランタンLEDは、戦前に使われていたレイルロードランタンを模して作られたランタンです。エジソン球タイプのLEDが使用され、その周囲を覆うガラスには気泡が入っており、お洒落な雰囲気。機能的でありながらレトロさも感じさせてくれます。
充電はバッテリー式。タイプCの充電用USBケーブルが付属しており、Lowパワーで100時間。Hiパワーで3.5時間使用できます。充電残量は緑色のライトで確認できるので、アウトドアのシーンでも安心して使用可能です。
商品名/レイルロードランタンLED
価格/9680円
カラー/アンティークブロンズ、オリーブドラブ、スレートグレー
サイズ/14.6×32.5cm
明るさ/35~200ルーメン
重量/960g
付属品/4400mAHリチウムイオン電池(内蔵)、充電用USBケーブル(タイプC)
連続点灯時間/Lowパワー 100時間、Hiパワー 3.5時間
材質/スチール、プラスチック、ゴム、ガラス

サイトをお洒落に彩る暖色のLEDライト

明かりは、温かさを感じさせてくれる暖色。サイト内をお洒落に照らしてくれます。LEDライトなので、点灯させている状態でも周囲が熱くならず、安全に使用できます。
つまみを回転させることで、簡単に明るさを35〜200ルーメンの中から調整できます。点灯している状態でも音はしないため、静かな環境でも雰囲気を邪魔することはありません。

置いて、吊り下げて。いろんな場所で使える

フックが付いているので、ランタンフックなどに吊り下げて設置できます。フックの上部には、ゴムパッキンが付いているため、滑りにくく安定した状態で使用可能! フックは大きめで、キャンプ場での夜道にも活躍してくれます。筆者はトイレや手洗いなどで持ち歩いています。

自宅のインテリアとしても

ベアボーンズのレイルロードランタンLEDは、置くだけでインテリアとして活躍してくれるほどお洒落。インスタでは、玄関やリビング、キッチンなどに設置している方がいましたよ。ただガラスが使用されているため、取り扱いには注意が必要です。

キャンパーが求めるポイントを網羅したランタン

ベアボーンズの「レイルロードランタンLED」は、お洒落で扱いやすいキャンパーにとってうれしいランタン。以前は品薄でなかなか購入できませんでしたが、最近では手に入りやすくなりました。自宅のインテリアにも使える「レイルロードランタンLED」をぜひチェックしてみてください。

●ベアボーンズ
記事の一覧へ