アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
カッコ良くて使いやすい!YETIのランブラーはキャンプにも在宅ワークにも大活躍

LIFE

カッコ良くて使いやすい!YETIのランブラーはキャンプにも在宅ワークにも大活躍

  • 2021.09.24

在宅ワークが増え、自宅で使えるタンブラーを探している方も多いのでは? クーラーボックスで有名なYETIのランブラーは、シンプルなデザインで、シーンレスに使えるステンレスカップ。洗いやすいので、アウトドアだけでなく、日常使いにぴったりです。

今回紹介するのは筆者が自宅やキャンプで愛用している、イエティの「ランブラー10oz ローボウル」。容量約296mlと大きめサイズのステンレスカップです。ちなみにYETIでは、このタンブラーを「ランブラー」と呼びます。
持ち手が付いていないため、どこからでも飲み物を楽しめます。約310gと重さもあるので、手が当たってしまっても倒れにくく、とっても便利。透明のリッドが付いているため、倒れてしまっても中身がこぼれにくい仕様です。

リッドには飲み口が空いており、開け閉めせずにそのまま飲めます。飲みたい時にサッと飲め、仕事中でもストレスなく使用できますよ。完全密閉はできないので、飲み物を入れた状態での持ち運びには向いていません。
引用元/A&F COUNTRY。
筆者が使用しているのは、1つ前のモデル。現在販売されている「ランブラー10oz ローボウル」には、スライド式のフタが付いています。穴を塞げるので、ホコリなどの侵入を防げます。
正規輸入代理店であるA&F COUNTRYでは、ただ今、売り切れとなっています。サイト上に「再入荷お知らせ」を登録できる箇所があるので、気になるかたはチェックしてみてください。
商品名/ランブラー10oz ローボウル(現行モデル)
価格/3520円
サイズ/10.48×8.89cm
容量/約296ml
重量/約310g

キャンプで、自宅で使える真空断熱構造

ランブラーは真空断熱構造で、保温性、保冷性が高く、キャンプや仕事など長く飲み物を飲みたいシーンで活躍してくれます。アルコールにも対応しているため、キャンプでのリラックスタイムでも使いたくなります。

結露も付きにくいため、デスクの上でも快適に使用できます。温かい飲み物を入れても本体が熱くならないので、快適に持ち運べますよ!

アウトドアに馴染むおしゃれなデザイン

リッドは、透明。そのため、中に入っている飲み物や残量を確認できます。本体のデザインもとてもシンプルで、アウトドアシーンによく馴染みます。持ち手が付いていないため、持ち運びも便利。ただサイズが大きいので、クルマのドリンクホルダーには入りません。

1時間後の保冷力は?!

クーラーボックスで冷やした7℃の水をランブラーに入れて、屋外で放置。(日陰、気温約24℃)1時間後、気になる温度は約12℃。約5℃の温度上昇はあったものの、それほど変わらない温度で保冷されていました!

シーンレスに使える!シンプルで使いやすいステンレスカップ

YETIから販売されているランブラーは、キャンプに、リラックスタイムに、在宅ワークにと、シーン問わず使えます。保冷力、保温力も確かにあるので、一年中活躍してかれますよ!
●YETI
記事の一覧へ