アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
セリア「折りたたみテーブル」が軽くて便利!バイクツーリングやソロキャンプにも使える

LIFE

セリア「折りたたみテーブル」が軽くて便利!バイクツーリングやソロキャンプにも使える

  • 2021.11.19

「ソロキャンプや登山で使えるテーブルを探している」という方におすすめしたいのが、セリアで販売されている「折りたたみテーブル」。約61gととても軽く、持ち運びに便利。インスタでも多くのキャンパーが投稿している、人気の折りたたみテーブルです。

セリアの「折りたたみテーブル」は、ポリプロピレン製でとても軽く、コンパクト。リュックなどにも無理なく入れられます。
耐荷重は2kg。1人分の食事なら問題なく設置できます。高さが8cmしかないため、椅子を使用するなら低めのローチェアがおすすめ。耐熱用ではないため、乗せるものはお弁当や水筒の方が良さそうです。
商品名/折りたたみテーブル
価格/110円
材質/ポリプロピレン
サイズ/約20×22.5×8cm(組み立て時)、約9×30.5×3cm(収納時)

簡単に組み立てられる!

脚の部分も含めて、すべて開いて両端を曲げ、マジックテープを目安にくっつけていきます。後は、ボタンを留めて固定するだけ。1回方法が分かってしまえば、1分足らずで組み立てられます。

パーツが全て繋がっているのでなくならない!

テーブル部分だけでなく、脚などの骨組み部分まですべて繋がっているので、必要なパーツをなくしてしまう心配はありません。収納時は、ボタンでまとめられる仕様になっており、ゴムがなくともすっきり持ち運びができます。

多少の汚れなら拭き取れる!

折りたたみテーブルの材質は、ポリプロピレン。水を弾いてくれるため、多少の汚れなら簡単に拭き取れます。少しの雨でも、無理なく使用できますよ。

セリアの折りたたみテーブルはソロキャンプや登山にぴったり!

今回取り上げたセリアの「折りたたみテーブル」は、軽くて持ち運びに便利。なるべく荷物を軽くしたいソロキャンパーの方だけでなく、登山を楽しむ方にもおすすめできるテーブルです。
●セリア
記事の一覧へ