アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ロイズのアドベントカレンダーを、一足先に全部開けてみた!

LIFE

ロイズのアドベントカレンダーを、一足先に全部開けてみた!

  • 2021.11.21

今年も気づけばクリスマスシーズン。12月1日〜24日まで1日ずつ開けるのが楽しいアドベントカレンダーの季節がやってきました。今回は、チョコレートで人気の「ロイズ」アドベントカレンダーを一足先に全部開けてみることに。どんな楽しみが入っているのか、その内容をご紹介します。

家族で眺めて楽しい、遊園地のパッケージ

商品名/ロイズ アドベントカレンダー
価格/2700円
ロイズのアドベントカレンダー、今年のテーマは「遊園地クリスマス」。カラフルなイルミネーションやクリスマス仕様にデコレーションされた遊園地が、かわいいパッケージになっています。

1日1個ずつ開けるのが楽しいアドベントカレンダーですが、ロイズは、まずパッケージだけでじっくり楽しめるのが魅力なんです。一つひとつ細かく描かれていて、まるで「ウォーリーをさがせ!」みたいな雰囲気を感じさせてくれます。

「こんなところにサンタがいるよ」「店員さんがトナカイだよ」など、このパッケージで家族でひと盛り上がりするのがお決まり!

1日〜24日まで全開けしてみた!

1日〜24日まで全部開けてみました。入っていたのはおもちゃ5個とチョコのお菓子が37個。ひとつの部屋にチョコが1個だけ入っているものもあれば、2個入っていたり、おもちゃとお菓子がセットになっていたりとランダムです。

おもちゃは小さなオーナメント

ランダムに入っているおもちゃは全部で5個。直径は約3cm程度と小さく、一つひとつに紐を通す穴があるので、クリスマスツリーのオーナメントとしても使用できます。そして、出てきたおもちゃのキャラクターは、必ずパッケージのイラストにも描かれています。おもちゃが出てきたら、子どもと一緒にパッケージを眺めてどこにいるか探すのがとても楽しいですよ。

探し終えたら、次はクリスマスツリーに飾ったり、LEGOと一緒に遊んだり、いろんな遊び方ができるんです。

大人が食べて美味しいチョコレートがいっぱい

実は、大人も楽しめるのがロイズのアドベントカレンダーです。一つひとつのパッケージが可愛いものもあれば、シックなものもあって、大人もちょっとテンションが上がります。チョコレートにはお酒は不使用なので、子どももおいしく食べられますが、大人のティータイムやワインのアテなどにもぴったりです。

シンプルなミルクチョコレートもあれば、ロイズのオリジナルのベリーソースやキャラメルソースが入ったものや、ウエハース、ナッツのバーチョコレートなど、多彩なラインナップがウキウキします。

子どもや家族のプレゼントにぴったり

かわいくて、男の子も女の子も喜ぶアドベントカレンダーになっています。子どもだけでなく、家族で一緒に楽しめるので、素敵な家族時間になるはず! また、口コミによると男性の購入も多く、毎年のクリスマスプレゼントの恒例になっている方や「これがないとクリスマス気分になれない」という方もいて、毎年人気のアドベントカレンダーです。

●ロイズコンフェクト
0120-373-612
記事の一覧へ