アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
2022年版発売中!人気のロイズ「アドベントカレンダー」を一足先に開けてみた

LIFE

2022年版発売中!人気のロイズ「アドベントカレンダー」を一足先に開けてみた

  • 2022.11.21

クリスマスまでの日にちをカウントダウンするアドベントカレンダー。今年も各社から賑やかなデザインのものが販売されていますが、筆者は昨年に続いてロイズのアドベントカレンダーを購入。さっそく全部開封してみました。

今年も豪華!ロイズのアドベントカレンダーの中身一挙公開

12月1日から24日まで、毎日ひとつずつ窓を開けて楽しむアドベントカレンダー。今年もロイズから豪華なパッケージの新作が発売されました。パッケージのテーマは「ようこそロイズカカオ&チョコレートタウンへ」です。

今年、北海道の当別町に開業した「ロイズタウン駅」と新しいチョコレート工場をモチーフにしています。列車に乗っているたくさんの仲間たちや、チョコレートのパン屋さん、デコレーションされたロイズのチョコレート工場など、ロイズのこだわりが詰まった賑やかなパッケージです。

商品名/ロイズ アドベントカレンダー
価格/2970円

かわいいオーナメント5つとたくさんのチョコ

今年も小さなオーナメント5つと各種チョコレート菓子が20種(42個)も入った、盛りだくさんな内容となっています。昨年と同じくチョコレート菓子はすべての窓に入っていて、そこにオーナメントがランダムに入っています。

オーナメントの遊び方

オーナメントは高さ約3cmほどのミニサイズ。おおよそ5日に1個の割合で入っています(ものによるかもしれません)。クリスマスツリーに飾れるように紐を通す穴が付いていますが、オーナメントの遊び方はツリーに飾る以外にもあるんです。
オーナメントの動物たちはパッケージのイラストの中にもいるので、出てきたら探して遊ぶのが毎年のお決まり。親子で一緒に楽しめますよ。

種類豊富なチョコレートにワクワク!

ロイズといえばチョコレート。オーナメントの動物たちが出てくるのももちろん楽しいですが、バリエーション豊富なチョコレートにも心が躍ります。「今日のチョコレートは何が出るかな」と、大人もワクワク。
チョコレートの種類は、ロイズならではのとろりとしたソースが入った「プラフィーユショコラ」をはじめ、定番の「ピュアチョコレート」、チョコレートでコーティングした「チョコレートウエハース(チョコ・ストロベリー・抹茶)」、バーになった「ナッティ&フルーツバーチョコレート」など盛りだくさん。お酒を使用していないので、親子で安心して食べられますよ。
●ロイズコンフェクト
0120-373-612
記事の一覧へ