アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
おやつやパーティーで喜ばれる!大阪で話題の食パン専門店「EIGHT BREAD PREMIUM」で生ミニ食パンを買ってみた

LIFE

おやつやパーティーで喜ばれる!大阪で話題の食パン専門店「EIGHT BREAD PREMIUM」で生ミニ食パンを買ってみた

  • 2021.12.28

すっかり定着した高級食パン専門店。ふわふわで芳醇な香りと甘みがたまりませんよね。ほとんどのお店が半斤や1斤で売られていますが、今回ご紹介するのはミニサイズの高級食パン専門店「EIGHT BREAD PREMIUM」。手のひらサイズで可愛く、クリスマス限定も発売していたのでいろいろ買ってみました。

「EIGHT BREAD PREMIUM」とは

大阪の天満本店と阪急三番街のみで展開する「EIGHT BREAD PREMIUM」。ありそうでなかった食べきりサイズのミニ食パンが魅力の高級食パン専門店です。手軽に食べられて、おやつやちょっとした手土産にもぴったりです。

生ミニ食パンはそれぞれフレーバーがあり、選ぶのも楽しいラインアップ。プレーンはもちろん「ちょこ」や「あんこ」、「つなまよ」など12種類が揃います。そして今回は、クリスマス限定の「ホワイトストロベリーブラウニー」と「ブラックショコラブラウニー」の2つも登場。こちらは1日60個限定の販売となっています。

生ミニ食パンを食べてみた

今回試してみた生ミニ食パンはこちらの7つです。

・ちょこ
・あんこ
・つなまよ
・くりーむ
・びーふかれー
・ホワイトストロベリーブラウニー
・ブラックショコラブラウニー

価格/[ちょこ・あんこ・つなまよ]各216円、[くりーむ・びーふかれー・ホワイトストロベリーブラウニー・ブラックショコラブラウニー]各270円

ぎっしり入った具が溢れ出す

生ミニ食パンということなので、食パンがメインかと思いきや、中にぎっしり入った具に驚き! とにかくたっぷりです。ふんわりやわらかい食パンの食感と、ほんのりした甘さもさることながら、中の具もとびきりのおいしさ。

とくに、筆者がおすすめしたいのは「びーふかれー」と「くりーむ」。「びーふかれー」には30種類の香辛料をブレンドし、デュクセルソースの隠し味でコクを出したうまみたっぷりのカレーが溢れてきます。余すことなく入ったカレーは時間がないお昼ご飯にもぴったりだと思いました。
そして、「くりーむ」。ひと口かじるとすぐに現れる濃厚なカスタードクリーム。バニラ風味でやさしい味わいのクリームを最後まで楽しめます。

クリスマス限定も捨てがたい

ストロベリーとチョコレートの見た目がクリスマスの雰囲気を感じさせる2種類の限定生ミニ食パン。
「ホワイトストロベリーブラウニー」は、歯ごたえのあるホワイトチョコレートをほんのり甘酸っぱい苺の生地で包んだ生ミニ食パンです。板チョコのパキッとした食感がふんわり食パンを引き立て、甘いホワイトチョコレートが酸味のある苺とも抜群に合います。
そして「ブラックショコラブラウニー」は、濃厚でコクのあるミルクチョコとほろ苦さを感じるチョコレート生地に、チョコチップを組み合わせた食パンです。ミルクチョコとチョコチップの食感、そしてやわらかい食パン生地がどんどん食べられるおいしさです。

2cm程度に小さく切ってお皿に並べると、華やかな雰囲気になってクリスマスの食卓にも合いそうです。

クリスマスパーティーや年末の手土産に最適

見た目にもかわいい生ミニ食パンはいろんな味が楽しめて、ホームパーティーや年末の手土産にもぴったりです。天満本店と阪急三番街の2店舗ありますので、大阪にお越しの際はぜひ覗いてみてください。

●生ミニ食パン専門店「EIGHT BREAD PREMIUM」
記事の一覧へ