アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【話題】モスバーガーの「チーズバーガー専門」1号店に行って食べてきた

DINING

【話題】モスバーガーの「チーズバーガー専門」1号店に行って食べてきた

  • 2023.01.14

人気ハンバーガーチェーン店のモスバーガーから、昨年末、チーズバーガー専門店「モッシュグラブアンドゴー(mosh Grab'n Go)」1号店を都内にオープン。こだわりの極上のチーズバーガーを食べてきました!

モスっぽくない!? 都心の一等地に馴染むお洒落なバーガーショップ

東京・港区南麻布の閑静な住宅街に、モスバーガーの新業態となるチーズバーガー専門店「モッシュグラブアンドゴー」がオープンしました。通常のモスバーガーとはガラッと雰囲気が変わり、その面影はありません。スタイリッシュな外観が都心の一等地によく馴染んでいます。
店内の壁には、3種のチーズバーガーのメニューが額入りで並びます。その下にはセルフレジ。ハンバーガーショップではまだ珍しい、キャッシュレスのセルフレジが新鮮です。

新業態のコンセプトは「スモール」「シンプル」「スペシャリティー」の3つ。一等地でも家賃を抑えたコンパクトな物件で運営する「スモール」と、セルフレジ導入に伴う少人数での店舗運営や内装費を抑えた「シンプル」、メニュー数を絞って店舗のオペレーションをスムーズに進める「スペシャリティー」を掲げ、サービスと収益化の両立を図っているそうです。

あふれる2種のチーズが圧巻!

商品名/#Burger 01 2種のチーズ
価格/600円
今回、注文したのは「#Burger 01 2種のチーズ」。ボックスを開けた瞬間、バンズのやさしいバターのような香りが漂ってきました。

そして、バンズからとろけ出るチーズに驚き! 正直ここまであふれ出たチーズバーガーは食べたことがありません。圧倒的な存在感を放つチーズは、チェダーとモッツァレラを使用しているそう。外側まで飛び出たチーズはカリッと、中のチーズはとろりと伸びがいいダブル食感。あっさり&コク深の、2種のチーズが存分に味わえます。

ふんわり甘いバンズとジューシーな2枚パティ

表面がこんがり焼けたバンズは、カリッとした食感のあとは極上のふんわり食感。やさしいバターのような、ほんのり甘い風味も感じられるバンズに仕上がっています。

チーズで隠れて見えなかったパティは、なんと2枚。歯ごたえのあるジューシーな肉の旨みが感じられ、チーズとの相性も抜群です。

チーズ好きな人、バーガー好きな人、おいしいバーガーを食べたい人などなど、ぜひ港区に立ち寄った際は「モッシュグラブアンドゴー」へ。メニューは今後もブラッシュアップしていくそうですよ!
●モスフードサービス
記事の一覧へ