アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
大阪のど真ん中でキャンプ気分、屋内BBQ「NIKKA BLOCK PARK 天神橋」へ行ってきた

LIFE

大阪のど真ん中でキャンプ気分、屋内BBQ「NIKKA BLOCK PARK 天神橋」へ行ってきた

  • 2022.01.25

大阪の天神橋エリアに「NIKKA BLOCK PARK 天神橋」という屋内でBBQができるスポットがあると聞いて、さっそくキャンプ気分を味わいに訪れてみました。都会のど真ん中でBBQが楽しめるなんて、最高の休日だと思いませんか?

屋内でテントを張ってBBQ、まさに非日常空間!

「NIKKA BLOCK PARK 天神橋」は大阪市北区の天神橋筋商店街にあります。商店街の中でBBQができるとは想像がつきませんでしたが、店内に入ってみると、そこはまさに非日常空間! リゾート感あふれる開放的な空間は、まるで本物の自然の中にいるよう。緑に映えるカラフルなチェアやインテリアも凝っていてお洒落です。
子供たちも大喜び。すぐさまテントの中に入り、さっそく非日常感を味わっていました。テントの中にはお絵描きセットやテレビ、クッションなどが置かれ、子供がくつろげるような工夫も。大人はテントの外でBBQを楽しみ、子供はテントで遊べるので、ファミリーにも嬉しいスポットだと感じました。

ジュージュー焼ける音が気分を盛り上げる

各テーブルにはBBQセットが設置され、各々で自由に焼いて楽しむスタイル。今回オーダーしたのはBBQメニューのレギュラーセット(2500円)。その他、パーティーセット(3500円)、ライトセット(1800円)もあります。さらに、90分のアルコール飲み放題(1500円)もつけることができます。
商品名/BBQレギュラーセット(1人)
価格/2500円
こちらがレギュラーセットです。大きな骨つきカルビ肉やウインナー、鶏肉、野菜がついて、大人も子供も食べられるメニューになっています。
焼肉とは違ったBBQ用の鉄板が気分を盛り上げてくれ、ジュージュー焼ける音だけでもお酒が進みます。キャンプなどでこのような鉄板を使用したことがなかった筆者は、もうそれだけでワクワクが止まりません! 自分たちのペースでほしい時に焼いて食べられるので、のんびりくつろげます。

他にもポテトフライ、アヒージョ、ピザ、チーズの盛り合わせといった単品メニューや、日替わりパスタなどのランチメニューもあります。

凝った演出も楽しみのひとつ

個室も完備しており、ひとつは床が砂で敷き詰められていました。海岸の砂浜でBBQをしているかのような演出です。ビーチサンダル持参で行きたいですね。
他のグループと接触しがちなメインのエリアにも、各々がプライベート空間を保てるように工夫がなされていました。にぎやかにワイワイ楽しむのがBBQの醍醐味とはいえ、自分たちの時間をゆっくり過ごしたいという方にもおすすめです。

屋内BBQでアウトドアな休日を過ごそう!

「キャンプをしたくてもなかなか遠くまで行けない」「BBQセットがない」「キャンプをする時間がない」。NIKKA BLOCK PARK 天神橋は、そんな方にうってつけのスポット。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所/大阪市北区天神橋3-8-23
営業時間/11:00〜22:00
定休日/水曜日

●NIKKA BLOCK PARK 天神橋
06-6355-7070
記事の一覧へ