TOP / LIFE / 家電量販店にあるマッサージ器!筆者愛用の「リカバリーガン」はアタッチメント4種搭載の秘密兵器だ
家電量販店にあるマッサージ器!筆者愛用の「リカバリーガン」はアタッチメント4種搭載の秘密兵器だ

家電量販店にあるマッサージ器!筆者愛用の「リカバリーガン」はアタッチメント4種搭載の秘密兵器だ

筆者と「リカバリーガン」の出会いは去年の12月。寒さが厳しくなり、身体の痛みが取れにくくなってきたことから、筋トレマニアの友人に勧められて近所の家電量販店で購入したのでした。以来、使うたびにコリがほぐれて血流が良くなっていく感覚を実感! リカバリーガンでケアをしてから眠りにつくと、何もしない時と比べて格段に身体が軽くなり、痛みも軽減される感じがします。

コンパクトサイズで腰や背中にもしっかり届く!

こちらが、筆者も愛用中の「リカバリーガン」。コンパクトなボディながら見た目以上にパワフルで、ゆったり座りながら身体のケアができます。

筆者は毎日15分ほど、肩や背中、足のマッサージにリカバリーガンを使用しています。電源ボタンを押すと力強い振動が始まり、筋肉を刺激しながら血流を促進。マッサージ自体も十分気持ち良いのですが、何もしないで寝た時よりも明らかに身体が軽く、睡眠の質が上がりました。
約115×160×70mmのコンパクトサイズで、もちろんコードレス。テレビやスマホを見ながらサッと手に取ってケアすることができます。ただし約620gとそれなりに重いため、片方の手で長く持ち続けていると、さすがに手が疲れてしまうことも。

とはいえ、パソコン操作で腕が疲れてしまった時など、10分ほど振動を加えることでかなり疲れが取れるので手放せません。
リカバリーガンは「弱」「中」「強」の3モードから振動を選択可能。ガン型で直角に折れ曲がっているから、手が届きにくい背中など、疲れやコリが気になる部位に直接振動を当てることができます。

またタイマーが搭載されており、10分間で自動停止。そのため1ヵ所に偏ることなく、身体全体をバランスよくケアできます。

身体の部位をピンポイントでケアする4種のアタッチメント

それぞれのアタッチメントは引っ張るだけで簡単に取り外せます。取り付けも簡単なので、手元にアタッチメントを用意しておけば、身体の部位に合わせてお好みで使い分けることができます。

球形アタッチメント

球形アタッチメントは、おもに肩や太腿のケアに使えます。球体なので肌への刺激も抑えられ、基本的に身体のどの部位にも活用できます。

円形アタッチメント

ふくらはぎや二の腕のケアにおすすめなのが円形アタッチメント。平たくて表面積が大きいので、球形アタッチメントとはまた違ったケアができる優れもの。突起がついているため、しっかりと心地よい刺激が得られます。

U字形アタッチメント

U字形は前腕、ふとももやふくらはぎの裏をケアするのにぴったりのアタッチメントです。先端が二股に分かれているので、腕や足を包み込むようにマッサージできてとても便利。血流を活発にして身体も温まります。

円錐形アタッチメント

足裏ケアにぴったりなのが円錐形アタッチメント。普段なかなか揉みほぐせない皮膚のかたい部位や、手のひらのマッサージにもおすすめです。

次の日が違う!これ一つで身体全体のケアができるんです

筆者の場合、サッと身体をほぐしたい時は球形アタッチメントを使用して肩や腰などをケアしていますが、休日などで時間に余裕がある時は、U字形アタッチメントや円形アタッチメントを使用して腕や足などをじっくりマッサージしています。

これまで肩がけタイプなど、さまざまなマッサージグッズを使用してきましたが、こちらのリカバリーガンは振動も強めで扱いやすく、疲れやコリがしっかり取れていく感覚があります。これ一つで全てのマッサージが行えるため、今まではちょっと面倒に感じていた身体のケアも簡単に。コンパクトなので旅行にも気軽に持っていけますよ!
引用元/ドリームファクトリー。
商品名/リカバリーガン
価格/9900円
電源/充電式リチウムイオン充電池内蔵 7.4V 2200mAh
タイマー/約10分
サイズ/約115×160×70mm(本体のみ)
質量/約620g(本体のみ)
付属品/アタッチメント4種、USBコード(Type-C)、収納袋、取扱説明書(保証書付き)、スタンド(付属製品のみ)
充電時間/約2.5時間(DC5V 2A出力のアダプター使用時)、約5時間 (DC5V 1A出力のアダプター使用時)
電池持続時間/最長約4時間(振動レベル1動作時)、最短約3時間(振動レベル3動作時)
カラー/ホワイト、ブラック、レッド
●ドリームファクトリー
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS