アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイソーのドリンク保冷グッズを使ってみた!アウトドアでも冷え冷え3選

LIFE

ダイソーのドリンク保冷グッズを使ってみた!アウトドアでも冷え冷え3選

  • 2022.05.15

散歩やアウトドアのお出かけに、家からドリンクを持参することも多いですよね。ダイソーで手に入る冷たさを保ってくれる保冷アイテムが便利です。

110円でも侮るなかれ、ダイソーの冷え冷えグッズ3選

なんども使えるのが便利な「保冷剤(500mlボトル用)」

保冷剤が仕込まれたペットボトルカバー。冷凍庫で約2時間以上冷やしてから使用します。
冷えたらペットボトルを包みます。マジックテープの幅が広いので、ペットボトルの形に合わせてぴっちり包み込むことができます。
保冷効果は約30分。ちょっとしたお散歩などにぴったりです。

商品名/保冷剤(500mlボトル用)
価格/220円
●ダイソー

直に冷やされている感覚がgood!「冷んやり水筒」

ドリンクに氷を入れる感覚で、飲み物を薄めることなく冷やしてくれるのが、「冷んやり水筒」。
中の棒に水を8分目まで入れて凍らせます。飲み物を入れた水筒に凍らせた棒をセットしてフタをしたら完成です。
棒の装着時は350mlまで入れられます。缶1本分入っているとは思えないスリムな見ためです。中の棒がない状態でも使用可能。400mlまで入れられます。
家にある飲み物を入れていけるのでエコですね。冷えてきた時の水滴が気になる場合はペットボトルカバーを合わせて使いたいです。

商品名/冷んやり水筒(400ml)
価格/110円
●ダイソー

ウオーキングやフェスにも便利な肩掛け 「ペットボトルホルダー」

カバンの中でかさばるペットボトル。肩掛けで別にしてしまえばサッと飲めて便利です。
肩掛けストラップ付きの「ペットボトルホルダー」はストラップの長さを調整できるので、手持ちにしたり、肩から掛けたり、好きなスタイルで使えます。
素人採寸ですが、ストラップの長さは一番のばして47㎝、短くすると21㎝程度(いずれもケースの口のところまで)。
中は保冷できるアルミ蒸着フィルム。
口が絞れるのが地味にうれしいポイントです。ちょっと変形のペットボトルでも安心。

商品名/ペットボトルホルダー
価格/110円
●ダイソー

これからの季節にあるとうれしい便利グッズ

日常でもペットボトルや水筒を持ち歩くことが増えるこれからの季節。散歩、アウトドアや行楽はもちろん、普段使いにもあると便利なダイソーのグッズに注目です。

多加木亜澄
雑食系Webライター。好きになったら一直線。何にハマるかは自分でも謎なので、好きなものに一貫性がないとよく言われます。グルメ、ファッション、音楽、テレビ・マンガなどエンタメ全般、ご当地モノが得意
記事の一覧へ