TOP / LIFE / 【ダイソー】傘と一緒に持ち歩きたい「100均アイデアグッズ」で雨の日もノンストレスな3選
【ダイソー】傘と一緒に持ち歩きたい「100均アイデアグッズ」で雨の日もノンストレスな3選

【ダイソー】傘と一緒に持ち歩きたい「100均アイデアグッズ」で雨の日もノンストレスな3選

雨の日に濡れた傘を持ち歩くのはかなり面倒…。そんなプチストレスを解消してくれる便利グッズを、ダイソーで見つけてきました!

濡れた傘の不便をまとめて解消!ダイソーの雨対策グッズ

クルマの屋根にペタッと固定「傘用マグネット」

雨が降っていると、傘を持ったままクルマに荷物を搬入するのが大変。そんな時に「かさ固定用マグネット」が役に立ちます。
一見するとただのキーホルダーに見えますが、実はマグネットが入っています。
使い方はとっても簡単。キーホルダーに付いているシリコーンリングを傘の骨組みの先端に取り付けるだけ。サイズも小さくて邪魔にならないので、使わない時も傘に取り付けたままで持ち歩けます。
クルマの屋根にペタッとくっつければ、準備は完了。マグネットはしっかり固定するので、装着する場所を工夫すれば、傘の持ち手を離して宙に浮かせた状態にすることもできます。

これなら雨が降っていても、傘を持つことなく荷物をスムーズに出し入れできそう! 雨天時によくあるドアまわりの濡れも予防できます。
商品名/かさ固定用マグネット(ラウンド)
価格/110円
サイズ/3.5×0.4×9.5cm
材質/(本体)塩化ビニル樹脂、磁石、金属部 ステンレス鋼、(リング)シリコーンゴム、他

ジップ付きで雨水を逃がさない「折りたたみ傘用バッグ」

雨の日に畳んだ折りたたみ傘は、濡れてしまっているので持ち歩きが大変…。そんな時にあると助かる、「折りたたみ傘用ジップバッグ5枚入」。ポリエチレン製の袋にジップが付いた簡易バッグです。
持ち手部分に大きめに穴が空いているので、濡れた折りたたみ傘をそのまま入れて手提げ袋のように持ち歩くことができます。もちろん、車内のフックなどに引っ掛けてもOK!

筆者は折りたたみ傘を持ち歩く時は必ず、くるくると小さくたたんでマイバッグに入れています。
開口部が広めに作られているので、折りたたみ傘をスムーズに入れられるのもうれしいポイント。バッグの中に入れる際には注意が必要ですが、ジップ付きなので傘に付着した雨水を外へ逃がしません。
商品名/折りたたみ傘用ジッブバッグ5枚入
価格/110円
サイズ/14×0.1×39cm
内容量/5個入
材質/(本体)ポリエチレン

目印&滑り止めに便利な「シリコン傘キャップ」

傘の持ち手や先端に取り付ければ、雨の日に滑り止めとして活躍してくれる優れものの、「シリコン傘キャップ」。
先端に付けておけば、テーブルや棚の端に引っ掛けても滑り落ちにくい!
シリコン製なので雨に濡れても問題なし! シンプルで男性にも使いやすいデザインです。特に、他人と被りやすいビニール傘などを使用している場合でも「シリコン傘キャップ」が目印になってくれるので、紛失予防に役立ちます。
このように先端に取り付ければ、壁にちょっと立てかけておきたい時にも便利。すでに何回か使用していますが、ツルッと滑って倒れてしまうことがなくなり、かなりおすすめです!
商品名/シリコン傘キャップ2P
価格/110円
サイズ/2.2×2.2×2.3cm
内容量/2個入
カラー/ホワイトブラック、イエローブルー、グリーングレー
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS