TOP / LIFE / 【ダイソー】330円「ペット布団」の寝心地は?愛犬が喜ぶか使ってみた
【ダイソー】330円「ペット布団」の寝心地は?愛犬が喜ぶか使ってみた

【ダイソー】330円「ペット布団」の寝心地は?愛犬が喜ぶか使ってみた

愛犬にも暖かい布団で寝かせてあげたい! 飼い主のそんな願いを叶えてくれる「ペット布団」をダイソーで発見、さっそく買ってきました。はたして気に入ってもらえるのでしょうか…?

見た目にもかわいい「ペット布団」に愛犬たちの反応は…?

ハシビロコウのぬいぐるみが寝ているのは、ダイソーで販売中の「ペット布団」。その名の通り、ペットが寝るために作られた、ペットのための布団です。

最近は気温が低くなってきたせいか、筆者が飼っている2匹の愛犬が、よくブランケットの中に篭っているシーンを見かけることが多くなってきました。普段はペットハウスやペットベッドを使用しているのですが「布団タイプの方が暖まりやすいのでは?」と思い、今回購入してきました!

掛布団、敷布団、枕は一体型

掛け布団と敷布団、枕は縫い付けられており、ペットが乱雑に扱っても問題ありません。中綿がたっぷり入っているのでクッション性も抜群です。
サイズは50×40cmと、ペットベッドとしてはやや小さめ。小型犬とはいえ無事に入れるのでしょうか…。

はたして寝心地は…?

中に入っていたハシビロコウを投げ飛ばして、4.5kgの愛犬(ポメチワ)がペット布団の上に飛び乗ってきました。4.5kgにはやはり少し小さいようで、身体が飛び出してしまっていますね…。
続いてやってきたもう1匹の愛犬(チワワ、2.5kg)は、枕の上にドンッとお尻を乗せておやつ待機中。超小型犬のチワワには、ちょうど良いサイズ感です。
最初は警戒していた愛犬も、しばらくするとペット布団の暖かさや柔らかさに気がついたようで、身体を倒してリラックスし始めました! 布団の乱れ具合が本物の布団そっくり。

すぐに動いてしまうので写真には残せませんでしたが、枕に頭を載せて寛いでいるシーンも多く見かけます。

愛犬たちは「遊び」に夢中

本来の使い方とは違いますが、ペット布団の中にお菓子やおもちゃを入れて遊びに使用することも! 頭を突っ込んで探すのがかなり楽しいようで、おもちゃを持ってきてペット布団の前で待っていることも多いんです。
2週間ほど部屋に置いていますが、残念ながら、まだ布団の中に入って就寝している姿を見たことはありません…。ただ、そのクッション性や枕、サイズ感は気に入っているようで、よくこのペット布団の上で眠っています。

洗濯ができないのでワンシーズンのみの使用になりそうですが、330円で遊びに使えて、しかも暖かく寝られるならコスパ十分ですよ!
商品名/ペット布団
価格/330円
サイズ/50×40×6cm
材質/ポリエステル、綿
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS