アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ダイソー】想像以上にかわいい330円「ペット服」!愛犬とお散歩にこれはいい

LIFE

【ダイソー】想像以上にかわいい330円「ペット服」!愛犬とお散歩にこれはいい

  • 2022.09.28

ダイソーで見つけたペットに着せる服は、てんとう虫やミツバチをモチーフにした可愛らしいデザイン。しかも330円と、ペット服では考えられないコスパの良さも魅力です。さっそく愛犬に着せてみました!

こんなに安くてかわいい変身ができるペット服がありますか?

目立つこと間違いナシの「てんとう虫」デザイン

こちらはダイソーで販売中の「ペット服」。ペット用品コーナーで真っ先に目に付いた、てんとう虫の可愛らしいデザインです。
フード部分にはしっかり耳と顔がついています! こんな感じで鼻だけを出すと、違う動物に見えてきますね…。
生地はメッシュ素材なので、通気性バツグン! 赤地の背中には黒い丸の模様と線が入っているので、ひと目でてんとう虫のデザインと分かります。
愛犬が座っている時はフードが自然と下がるので、邪魔になりません(散歩中に草むらの匂いを嗅ぐ時、顔にかかってしまって少し嫌そうにしていたこともありましたが…)。全体が赤色でかなり目立つペット服なので、夜間のお散歩シーンにも活躍してくれること間違いなし!

ちなみにファスナーなどは付いておらず、頭からすっぽり被るタイプ。洋服に慣れていないペットの場合、着脱に手間取ってしまうかもしれません。ただし手足は全て出ているので、ドッグランなどで走り回る際も問題ありませんでした。
商品名/ペット服(テントウムシ)
価格/330円
サイズ/S~XL
素材/ポリエステル100%

ブルーの羽がピョンピョン揺れる「ミツバチ」デザイン

こちらは、ミツバチの縞々模様が目を惹くペット服。筆者が飼っているもう1匹の愛犬(チワワ)は、ミツバチのようにいつも激しく動き回っているため、少し奇抜なデザインをセレクトしました。
ミツバチのペット服にも、黄色い耳と可愛らしい顔がデザインされていました。どこか悪いことを考えていそうな顔つきが、何とも愛くるしいですね。
背中にはブルーの小さな羽が! よく見ると、お尻にもミツバチの針がついています。このペット服を着て元気に走り回ると、羽がピョンピョン揺れて、何とも言いがたい可愛らしさなんです…。
ペット服の素材はポリエステル100%。ストレッチはほとんど効きませんが、動きにくそうにしている素振りはありません。触覚や羽は愛犬の口が届かない場所についているので、いたずらで噛み取ってしまうこともなさそう。

330円でこのクオリティは買いですね!
商品名/ペット服(ミツバチ)
価格/330円
サイズ/S~XL
素材/ポリエステル100%

汚れ防止にも!愛犬のお散歩に便利なペット服

今回はあえて2匹で違うデザインのペット服を購入しましたが、同じデザインで揃えるのもかわいいはず。みなさんも愛犬の散歩時には、汚れ防止にも役立つダイソーのペット服をぜひチェックしてみてくださいね。
●大創産業
記事の一覧へ