TOP / LIFE / 無料で試せるモニターサイト「Ripre」で当選するコツを聞いてみた
無料で試せるモニターサイト「Ripre」で当選するコツを聞いてみた

無料で試せるモニターサイト「Ripre」で当選するコツを聞いてみた

最近流行していて、実はメンズもたくさん応募しているモニターサイト。そもそもモニターサイトってなに? どうすればモニターになれる? ということを「Ripre」というモニターサイト中の人に聞いてみました。

モニターサイト「Ripre」ってどんなところ?

Ripreは商品を試したり、イベントに参加できるポータルサイト。実施案件数は1万件以上という大手サイトです。抽選に応募して当選するとモニターに選ばれ、無料で商品が送られてくるというものがずらりと並んでいます。

Ripreへの無料登録はこちら

ここに出品されている商品は、メーカーやブランドが「まずは消費者に試してみてもらいたい」、「リピーターになってほしい」というものなので、ちゃんとショップで売られているものがほとんど。テレビCMで見たことある商品もたくさん並んでいるので、カタログを見る感覚で欲しいものを選べます。

ズバリ、モニターになるための抽選で当たるコツとは?

モニターは抽選で選ばれるので運もあります。しかし、ここではより当選しやすくなる(選ばれやすい)方法をRipreの人に聞いてみました。

ズバリ、どういう人が当選しやすいの?
Ripre事業責任者 楠ヶ谷さん。
運営しているRipre事業責任者 楠ヶ谷さんに聞いたところ、「商品を使用した感想をSNSに投稿してもらいたいので、普段からSNSに触れている人に是非お願いしたいと思っています」とのこと。さらに話を要約すると、モニターに選ばれやすい人とは、

・普段からSNS投稿をしている人
・商品ターゲットに近しい人
・応募回数の多い人


当選して商品が送られてきた後にSNSで投稿する際は「商品を体験した正直な感想をご自身の言葉で投稿いただいて問題ありません。正直な意見があることの方が、モニターとしては健全なので、まずは応募してSNSで投稿してくれることを歓迎しています」ということです。

Ripreではあまり気負わなくていいみたいですね。
実際に投稿された例。引用元/@miwanko1027

当選者が投稿するとさらにもらえるポイントがお得

Ripreではモニターに当選した後、SNSに投稿すると「イベントによっては投稿後にアンケート回答いただくものもあります」(楠ケ谷さん)。これに回答すると、なんとさらにポイントがもらえるそう。ポイントは1回に1万ポイント(商品による)。10ポイントで1円相当のAmazonギフトカードなどと交換できるので、ここまで来ればかなりお得感があります。人気のポイント交換先の例として、

・Amazonギフトカード
・楽天ポイント
・LINEポイント
・Nanacoポイント
・WAONポイント
・Pontaポイント


などがあります。商品を無料で試せて、ポイントまでもらえる、現代の懸賞生活と言えるかもしれません。
カネボウ化粧品「DEW アフターグロウドロップ」もモニター出品された商品のひとつ。現品価格3850円。

今後は男性用も展開予定

現在は女性向け化粧品などが多いRipreですが、今後男性が好む商品も並んでいくとのこと。今なら男性用にすかさず応募すると、競争率も低くて当選確率は上がるそうです。

応募にかかる時間は、最初の応募アンケートで5分くらい。当選後のSNSと、さらにアンケートが送られてきてポイントをもらうチャンスでもう5分くらいという、比較的短時間で済むそう。手間や時間はかからないので、積極的に活用する人が増えつつあるようです。

また、女性用のものは奥様やパートナーにプレゼントすると喜ばれるはず。一緒に選んで2人で応募すれば、当選までのワクワク感も増すので、ぜひ試してみてください。
●Ripre
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS