TOP / OUTDOOR / 【使用レポート】サウナで「ととのう」あのチェアをキャンプに!「キャンパーノ・トトノイス」
【使用レポート】サウナで「ととのう」あのチェアをキャンプに!「キャンパーノ・トトノイス」

【使用レポート】サウナで「ととのう」あのチェアをキャンプに!「キャンパーノ・トトノイス」

ととのいの瞬間が訪れる、キャンパーのために作られたDODの「キャンパーノ・トトノイス」。アウトドアでサウナをしなくても快適そうです。どんな感じでととのうのでしょうか?

サウナがあっても無くてもリラックス!体をあずけてみた

サウナーを魅了する「ととのい」に欠かせないリラックスチェア。心身ともにリラックスできるあの感覚に、一度体験したら病みつきになっている人も多いはず。

しかし、キャンプには大きくて持ち運びにくいというイメージを持っている人もいるでしょう。テントやタープといったたくさんのギアが必要なので、なるべく重量やサイズは抑えたい。そこで、この「キャンパーノ・トトノイス」。
サイズがちょうど良くて心身ともにリラックスできるという、キャンパーのために作られたリラックスチェアです。

重さは約4kgで軽い

「キャンパーノ・トトノイス」は、約4kgと軽量。持ち手もついていて、自宅での保管はもちろん、クルマからキャンプサイトまでの移動も楽。「景色がキレイに見える場所まで」といった、ちょっとの移動にも便利。

メッシュ&ヘッドレストで快適サポート

頭を優しく支えてくれるヘッドレストつき。面ファスナーで位置を調整できるので、男女問わずフィットします。
チェアの張材にはメッシュ生地を採用。触れると冷んやりしていて、気持ち良い! 通気性に優れていて、長時間座っていてもムレにくい生地です。また、水に強い素材が使われているため、身体が濡れた状態でも座れます。もちろん、サウナ後の外気浴シーンでも活躍するでしょう。

リクライニングは4段階!

リクライニングの調整は、手元で。軽く持ち上げてスライドさせるだけで、自在に高さを調整できます。
座面高は約25cmと地面に近いため、足を投げ出してリラックスできるところもうれしい。
太もも裏に当たる部分はフレームが入っていないので、長時間座っていてもストレスフリー。足に跡がついてしまったり、痺れることもありません。
ゆっくりと自然を眺めたい時は、2段階ほど倒して。身体が程よく起き上がっているので、仲間や家族と会話を楽しみたい時にぴったり。
ゆっくりと空を眺めたい時は、最大リクライニング状態に。かなり安定しているので、安心して体を預けられます。夜には真っ暗の中で川の流れに耳を傾けながら、満点の星空を楽しむ最高のひとときも。
DODの「キャンパーノ・トトノイス」は持ち運びやすいサイズでありながら、身体を安心して預けられるリクライニングチェア。約4kgと持ち運びしやすい重さで、移動しやすいところもポイントです。難燃毛布素材のチェアカバーを取り付ければ、肌寒い冬でも快適かも。

キャンプやベランピングにDODの「キャンパーノ・トトノイス」を持って行って、最高のととのい体験をしてみませんか?
商品名/キャンパーノ・トトノイス
価格/9900円
カラー/ブラック
サイズ/約64×65×78.5cm ※リクライニング最大時 64×95×43cm
座面高/約25cm
収納サイズ/約64×12×72cm
重量(付属品含む)/約4.0kg
材質/張材 ポリ塩化ビニル、ポリエステル
フレーム アルミ合金、スチール
肘掛け 天然木
静止耐荷重/100kg
セット内容/製品本体、ヘッドレスト(本体に取付け済み)
●ビーズ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS