TOP / CAR & BIKE / 【ダイソー】クルマの中をスッキリ!意外と使えるカー用収納アイテム3選
【ダイソー】クルマの中をスッキリ!意外と使えるカー用収納アイテム3選

【ダイソー】クルマの中をスッキリ!意外と使えるカー用収納アイテム3選

社内で快適に過ごそうとすると、どうしても生活感が出てしまう…。ダイソーで新たに発売された収納シリーズは、ちゃんとスッキリできて、コスパも抜群です。

お揃いのカラーで使いたい!落ち着いたデザインの100均カー収納

取り付け簡単!サンバイザーポケット

運転中はサングラスだったり、駐車券だったり、手が届くところに収納が欲しくなりますよね。そんな時に「CARサンバイザーポケット」があれば、細かなアイテムもスッキリまとめられます。
試しにサングラスを中に入れてみました! 差し込むタイプではなく完全に入れられるので、運転中でも滑り落ちにくく、安心です。小分けできるポケットは付いていないため、カードやペンなどの出し入れはやや不向きかもしれませんが、ざっくりしたものなら問題なさそう。
取り付けは面ファスナーで固定。クルマのサンバイザーに合わせて、自在に調整できます。取り付け、取り外しも簡単なので、貴重品などを収納しておく場合は、クルマに乗る時だけ取り付けるという使い方もできます。
商品名/CARサンバイザーポケット
価格/110円
サイズ/本体 25×15×0.2cm、テープ 2×13.5×0.2cm
材質/本体 ポリエステル 100%
カラー/グレー、ベージュ

お掃除シートもまとめて収納できる!CARバックシート収納ポケット

他のブランドからもシートに取り付ける収納ポケットは発売されていますが、ダイソーの「CARバックシート収納ポケット」はなんと220円! 1000円前後で発売されていることが多いので、この価格は破格と言えます。
「CARバックシート収納ポケット」は上部のフックだけでなく、真ん中部分にもゴムが付いているので、走行中もバタバタしません。これなら小型のクルマでも快適に過ごせますね。
搭載されているポケットは合計5つ。それぞれサイズが違うので、収納しておきたいアイテムに合わせて使い分けられます。メッシュ素材が使用されているため、通気性も高くどこに何が保管してあるか一眼でチェックできるところも魅力の一つ。
一番下の大きなポケットには、掃除用のシートを。ティッシュケースも、日焼け止めもスッキリ保管できました。ちなみに左上の縦長のポケットにはペットボトルは入らず…。日焼け止めやペンなどの収納に使えそうです。
商品名/CARバックシート収納ポケット
価格/220円
サイズ/本体 40×49×6cm、把手 2×31×0.2cm、ゴム 2×45×0.2cm
材質/本体 ポリエステル 100%

ティッシュの生活感をなくせる!

車内で長く過ごす人にとって、ティッシュはあると便利。ですが、ティッシュケースをそのまま設置してしまうと、車内に生活感が出てしまいます。「CARティッシュホルダー2WAY」のシンプルなデザインは、一見するとレザーのような見た目。110円には見えないので、ティッシュの持つ生活感を解決してくれる優れものです。
面ファスナーでベルト部分は開け閉めできるので、取り付けもかなり簡単。ティッシュ箱全体が覆われているものの、取り出し口がうまく開いているので、サッとティッシュを引き出せます。
横向きに設置するタイプだと運転席や助手席からティッシュを取り出しにくいこともありますが、このケースは縦向きでも設置できるので、運転席から引っ張ってティッシュを引き出せます。縦向きなら、自宅でもフックなどに引っ掛けて、ティッシュケースとして使えますね。
「CARティッシュホルダー2WAY」に使用されているカラーは、ベージュとブラック。シンプルなデザインなので、さまざまなクルマに合わせやすいですよ。
商品名/CARティッシュホルダー2WAY
価格/110円
サイズ/本体 24.5×13×6cm、テープ 2×49.5×0.2cm
材質/本体 ポリエステル 100%
カラー/グレー、ベージュ
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS