TOP / CAR & BIKE / 【実用レポ】クルマのメッキパーツをこの「メッキクリーナー」で磨いたら新車のように蘇った
【実用レポ】クルマのメッキパーツをこの「メッキクリーナー」で磨いたら新車のように蘇った

【実用レポ】クルマのメッキパーツをこの「メッキクリーナー」で磨いたら新車のように蘇った

メッキパーツは、クルマの見栄えを左右する重要なパーツなので、こまめにお手入れして輝きと光沢感をキープしたい。新車の輝きを取り戻すべく、「鏡面が蘇る」と噂されるこのクリーナーを試してみました。

景色が映り込むほどの輝き!愛車のメッキパーツが蘇った

今回試すのは、プロスタッフの魁磨き塾「メッキクリーナー」。クリーナーと鏡面コンパウンドといった2つの成分を配合していて、さらにツヤ出し保護のコーティング成分も入っているため、まるで新車のような輝きを取り戻せるようです。

メッキパーツは普通のクリーナーだとなかなかくすみが取れず、擦りすぎると傷がつきやすい。セルフケアが難しいので、期待が膨らみます。
中に入っていたのは、メッキクリーナー本体と綿100%ネルクロス×1、拭き取り用クロス×4。別途用意が必要なのは、水分拭き取り用のタオルのみです。
まずは使用する部位を水洗いし、砂やほこりなどを取り除いて。
タオルで水分をしっかりと拭き取ったら、準備は完了。

さっそく使ってみましょう!

まずは、一番気になっていたドア下のメッキパーツからトライ。何度が擦ったものの頑固な水あかが取れず、見て見ぬ振りをしてきました……。
メッキクリーナーをよく振り「綿100%ネルクロス」に少量垂らしたら、一定の方向に磨き上げていきます。
乾く前に「拭き上げクロス」で拭き取ったら、あっという間に全工程完了です。使用後に水洗いする必要はありません。

気になる仕上がりは?

見てください! このツヤを。汚れがしっかりと落ちているだけでなく、輝きも復活。周囲の景色が映り込むほどピカピカになっています。
使用していない左側と比べると、その差は一目瞭然。メッキクリーナーを使用した右側のくすみがいかに取れているかが分かりますね。

細かな汚れが気になるドアノブも!

続いて、どこか年季を感じさせるくすんだドアノブに使用してみます。よーく目を凝らすと、指紋や水垢も見えますね。
使用後のドアノブ部がこちら。全体的にくすんでボヤッとしていたメッキに、ツヤと輝きが戻っています。肌触りもツルツルしていて、汚れの落ち具合を実感しました。

ドアノブのお手入れにかかった時間は、わずか3分ほど。こんなに手軽に使えるなら、ドライブ前のちょっとした時間にセルフケアできます。
メッキ部分に、新車のような輝きを復活させてくれる魁磨き塾の「メッキクリーナー」。ここまで手軽に綺麗になって780円(公式サイト価格)はコスパも最強のよう。愛車のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。
商品名/魁磨き塾 メッキクリーナー 
価格/オープン(実売:780円)
内容量/80ml
サイズ/200×105×35mm
重量/157g
付属品/綿100%ネルクロス(180×180mm)×1、拭き取り用クロス(約220×330mm)×4
●プロスタッフ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS