TOP / CAR & BIKE / 【撥水テスト】スプレーするだけの「ダブルジェットガラコ耐久強化」で3秒コーティングしてみた
【撥水テスト】スプレーするだけの「ダブルジェットガラコ耐久強化」で3秒コーティングしてみた

【撥水テスト】スプレーするだけの「ダブルジェットガラコ耐久強化」で3秒コーティングしてみた

ガラコ総選挙で上位にランクインしたこともある「ダブルジェットガラコ耐久強化」。雨が降っている状況でも、なんと3秒で撥水コーティングできるとのこと。信じられないスピードですが、その実力は?

施工スピードだけじゃない!雨を弾く撥水の実力

クルマ好きなら皆知っている「ガラコ」シリーズ。「ダブルジェットガラコ耐久強化」は、同シリーズにラインアップされている、スプレータイプのガラスコーティング剤です。
キャップ部分はガス抜きできる仕様になっていて、使用後の処理も楽。
ボトルは手のひらより少し大きい程度のサイズ感。ドリンクホルダーにもスッと入ったので、取り出しやすい場所に保管しておけますね。
ダブルジェットノズルから勢いよく噴射される仕組み。その勢いはワゴン車などの大きなフロントガラスも余裕らしい。試しに運転席から手をまわしてスプレーしたところ、助手席側までしっかり届いてくれました。

さっそく試してみました

今回は、撥水コーティングが完全に取れてしまったこちらのフロントガラスで試してみます。水がベタっと張り付いて、雨の日は視界が悪くなりがち。
使い方は簡単。ワイパーを動かしながら、フロントガラスに3秒スプレーするだけです。今回は撮影するために外から吹きかけましたが、勢いよく噴射できるので、運転席に座ったまま手を伸ばして噴射することも可能です。
驚くことに、先ほどまでのフロントガラスとは打って変わって、スルスルと水が滑り落ちていきます。施工にかかった時間は確かに3秒ほど。どんなに簡単にできる撥水コーティングでも、5分ほどの時間はかかってしまうからこそ、これは画期的ですね。
気になる撥水力は、時短コーティングとは思えないほどの強力撥水。実際に雨の日には使ってみたところ、多少の雨なら走っているだけで自然と視界が開けていきました。

時短コーティングなのに持続期間も長め

使用してから5日ほど経過した現在でも、変わらない撥水効果を発揮してくれています。公式サイトによると、撥水効果も長期間持続するとのこと。これはどれくらい撥水が続くのか楽しみです。

簡単にコーティングできて、ここまでの撥水力を発揮してくれるガラスコーティング剤があったでしょうか。1000円以下というお手頃価格で購入できるので、ぜひ急な雨に使ってみてくださいね。
商品名/ダブルジェットガラコ耐久強化
価格/991円
成分/シリコーン、アルコール類
内容量/180mL
●ソフト99
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS