TOP / CAR & BIKE / 【使ってみた】電源いらずでふわ泡噴射!「シャインウォッシュ」で超時短洗車に挑戦
【使ってみた】電源いらずでふわ泡噴射!「シャインウォッシュ」で超時短洗車に挑戦

【使ってみた】電源いらずでふわ泡噴射!「シャインウォッシュ」で超時短洗車に挑戦

気温が上がる夏場は、とにかく時間をかけずに超特急で洗車したい! “時短にはこれ”とクルマ好きから激推しされたプロスタッフ「シャインウォッシュ」をさっそく使ってみました。かかった時間や洗浄効果を写真付きでレポート!

電源いらず!どこでも使える電動泡スプレーで時短洗車に挑戦

プロスタッフの「シャインウォッシュ」は、電動タイプの泡スプレー&水シャワー。乾電池式なので、電源がない場所でも使用できるのが魅力。扱いやすいから洗車ビギナーにもおすすめです。
ノズルは、泡用と散水用の2種類。
本体ボトル(散水用ノズル付き)のほか、泡用ノズル、電池ケース、取扱説明書がセット。本体ボトルは想像以上に大きく、1リットルもの大容量。これだけあれば、何度も注水する必要なく一度に洗い上げられそうです。
電池は別途購入する必要あり。
使用前に、電池ケースに単三電池を2つ入れてヘッド部分にセット。
ボトルには便利なメモリ付き。
本体ボトルの中に水と洗剤を入れたら、準備は完了です!

さっそく使ってみた!

片手にシャインウォッシュを、反対の手にスポンジを持って同時に洗車することも可能。
ワクワクしながら電源ボタンを押してみると、さっそく泡が出てきました。お、想像以上にモコモコ! もちろん事前の泡立ては不要です。勢いがいいので、天井部分など手が届きにくい部分にもしっかり泡を届けられました。
電源をオンにしている限り止めどなく噴射されるので、あっという間にクルマのボディは泡だらけに。スポンジで擦るときには泡がクッションとなって愛車を優しく保護。汚れもしっかり浮かしてくれて洗車効率もアップしています。
ノズルはくるくると回転させると、簡単に取り外せます。
散水用ノズルにしてボトルの中身を水に入れ替えたら、泡だらけのボディを洗い流していきましょう!
広く細かな水を噴射できるので、節水効果も期待できますね。
ノズル部分を回転させれば、ストレートモードと霧モードに調整可能。最初はストレートモードで勢いよく、最後は霧モードで優しく泡を流せました。
残った水で、ガーデニングに水やりも!
乾電池式ながら約90~120分も連続使用可能。洗車以外にも、植物の水やりや玄関掃除などさまざまなシーンで活用できます。ぜひ、真夏の洗車や自宅の掃除などに使ってみては?
商品名/シャインウォッシュ
価格/オープン(実売:2600円)
付属品/泡用ノズル、電池ケース、取扱説明書
サイズ/293×133×133mm
●プロスタッフ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS