アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【コンビニアイス】ベビースターラーメンチョコアイスバーを食べてみた!甘じょっぱくて、何だコレ?

DINING

【コンビニアイス】ベビースターラーメンチョコアイスバーを食べてみた!甘じょっぱくて、何だコレ?

2021.08.16

ブラックモンブランの見た目や構造、食感を生かしながら、表面をベビースターラーメンまみれにした、なんとも面白いコラボアイスの味が気になりすぎます! この夏からファミリーマートで先行販売されている「ベビースターラーメンチョコアイスバー」を食べてみました!

ベビースターラーメンの香り広がる・・・

九州のご当地アイスとして知られるクランチアイス「ブラックモンブラン」の製造元である竹下製菓と、おやつカンパニーがコラボした、このアイスです。

まず封を開けると、あのいつものベビースターラーメンの香りがふわっと広がりました。アイスを食べようとしているのにこの感覚に不思議さを覚えながら、恐る恐る食べてみます。

しょっぱさと甘さの新感覚アイス

ひと口かじってみると、パリッとした食感と同時にベビースターラーメンそのままの味とチョコとバニラアイスの甘さが口の中に広がります。ベビースターラーメン独特のしょっぱさとチョコ+アイスの甘さの味わいは、なんとも言えないコンビネーション。最初は、正直「?」な感じだったのですが、2口目、3口目…と食べてしまうような味です。

ベビースターラーメンとチョコがガツンと主張していて、まさに食感は「ブラックモンブラン」のようです。

クセになる!食感が最高だった

個人的な感想としては、パリッとしたベビースターラーメンとチョコとふわっとしたバニラアイスの食感がクセになりました。もちろんベビースターラーメンのしょっぱさとチョコアイスの甘さの組み合わせもどんどん食べたくなる味で新鮮でしたが、最後まで不思議な感覚のままだった筆者です。

甘さ控えめなチョコアイスバーを食べたい人、ベビースターラーメン好きな人はぜひ食べてみてくださいね!

商品名/ベビースターラーメンチョコアイスバー
価格/151円 ※数量限定

●竹下製菓
0952-73-4311

道面梓
ファッションと美味しいものを探すこと、人と話すこと、本が好きなwebライターです。
記事の一覧へ