アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
キャンプのキッチングッズはニトリがおしゃれ。愛用のキッチングッズを紹介

DINING

キャンプのキッチングッズはニトリがおしゃれ。愛用のキッチングッズを紹介

2021.09.26

キャンプで意外と目に付く、キッチングッズ。アウトドアに馴染むおしゃれなキッチングッズを探しているという方も多いのでは? そこで今回は筆者がキャンプで愛用しているニトリのキッチングッズを紹介します。そのまま食卓に出せる便利な調理器具も取り上げているので、ぜひ参考にしてくださいね。

アカシア カッティングボード

こちらは、ニトリで販売されている「アカシア カッティングボード」。まな板として使えるだけでなく、料理をのせてお皿のように使うことも可能です。
これがあるだけでキャンプ料理をお洒落に見せてくれる優れもの。アカシアを使用したカッティングボードなので、キャンプシーンによく馴染みます。電子レンジや食洗機には、対応していません。ひもが付いているので、吊り下げて収納できますよ!
商品名/アカシア カッティングボード(M)
価格/899円
カラー/ナチュラル
サイズ/35×15×2cm
素材/アカシア
重量/約700g

ダッチオーブン

キャンプをしない方にもおすすめしたい「ダッチオーブン」。炒める、焼く、煮る、炊くなど、様々な料理に使える万能鍋です。金属製で厚さのある鍋で、フタをすれば空気が漏れにくく、均等に熱を通せます。
直火だけでなく、自宅でのコンロ(ガス火、IH)でも使えるため、様々なシーンで活躍してくれます。今回は、キャンプで鍋を楽しみました。ダッチオーブン自体が保温性が高いので、長く温かい状態で美味しい鍋を満喫できます。

使用後は洗剤を使わずに洗浄し、火にかけて完全に水気を飛ばして、油を軽く塗るだけ。他の鍋とは取り扱いが少し異なりますが、慣れれば面倒ではありません。しっかりシーズニングをすれば、長く使用できますよ!
商品名/ダッチオーブン(19cm)
価格/1518円
カラー/ブラック
サイズ/24.5×21×11cm
素材/鉄
重量/約3kg

魚焼きグリル対応グリルパン 丸

「キャンプでは、なるべく洗い物を少なくしたい」そんな方におすすめしたいのが、「魚焼きグリル対応グリルパン 丸」。スッキリとシンプルなデザインなので、調理後そのまま食卓に出せる便利なグリルパンです。トーストもムラなく焼けるので、朝ご飯の調理にも活躍してくれます。
魚焼きグリルやオーブン、オーブントースターに対応しています。専用のフタも販売されているので、しっかり食材に熱を通せます。なお、調理に使用していると、持ち手が熱くなってしまいます。焚き火グローブや厚手の鍋つかみなど使用を、おすすめします!
冷めてしまってもすぐに温められるので、秋冬の肌寒いキャンプで大活躍してくれます。こちらのグリルパンは構造がシンプルでとても洗いやすく、自宅でも愛用している調理器具の1つです。
商品名/【ガス火/IH対応】魚焼きグリル対応グリルパン 丸(16cm)
価格/814円
カラー/ブラック
サイズ/23×16.3×4.6cm
素材/鉄
重量/約380g
●ニトリ
記事の一覧へ