アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
メスティンにすっぽり入るまな板が出た!収納に便利なダイソー「メスティン用まな板」

LIFE

メスティンにすっぽり入るまな板が出た!収納に便利なダイソー「メスティン用まな板」

  • 2021.10.21

今回は、SNSで見かけて思わず買いに行ってしまったダイソー「メスティン用まな板」。シンプルでアウトドアに馴染むデザインなだけでなく、使い勝手も良いまな板。キャンパーならぜひゲットしたい、今注目のアイテムを取り上げます!

こちらは、ダイソーで販売されている「メスティン用まな板」。その名の通り、メスティンの中に入れられるコンパクトサイズのまな板です。
こちらのように、メスティン(1合用)の中にスッキリ入ります。これまでのようにまな板とメスティンを分けて持ち運ぶ必要がないため、なるべく荷物を減らしたいキャンプなどのアウトドアシーンにぴったり。インスタグラムでは、まな板としてだけではなく、お皿の代わりとして使用している方もいました。
商品名/メスティン用まな板
価格/110円
サイズ/72×143×7mm

開いている穴が大活躍!

こちらのまな板には、丸い穴が開いています。これにより、メスティンの中に入れてある状態でも、スムーズに取り出せます。洗った後もフックなどに通しておけば、吊るして乾燥させることも可能です。かなり軽いまな板ですが、この穴を活用して紐などで固定すれば、風の強い日でも安心して使えます。登山中に活躍してくれそうですね!

食材も切りやすい

このまな板、110円という価格ながら天然木で作られています。食材が滑りにくく、切る時には気持ちの良い音が楽しめます。なお、濡れたままにしておくと、カビなどが発生してしまうこともありますので、注意が必要です。

これは便利!スッキリ収納できる「メスティン用まな板」

今回取り上げた「メスティン用まな板」は、キャンパーを中心にSNSで話題を集めている商品。コンパクトで使いやすいので、メスティンを使わない方にもおすすめなまな板です。売り切れている店舗もあったので、ぜひ早めにチェックしてみてください。
●大創産業
082-420-0100
記事の一覧へ