アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
セブン-イレブンで見つけた筋肉ランチ!たんぱく質を摂るにはコレがいい

DINING

セブン-イレブンで見つけた筋肉ランチ!たんぱく質を摂るにはコレがいい

  • 2022.07.13

蓄えてしまった脂肪を落とすべく、筋トレの真っ最中という方も多いのでは? そこで、セブン-イレブンで見つけた高たんぱく質食「たんぱく質が摂れるチキン&チリ」と「たんぱく質が摂れる豆乳茶碗蒸し」をチェック&食べてみました!

食べごたえ十分!セブンの「たんぱく質が摂れる」シリーズ

筋トレで身体作り中の昼ごはん。コンビニで売っている惣菜の中から選ぶとなると、サラダチキンやゆで卵など、変わり映えのないメニューになってしまいがちですよね。長くそんな生活を続けていると、さすがに飽きてしまいます…。

そこで目を付けたのが、セブン-イレブンの「たんぱく質が摂れる」シリーズ。タンパク質だけでなく、糖質や脂質が控えめで食物繊維がたっぷり入っていることも多く、筋トレマニアからも熱視線のコンビニ飯です。

たんぱく質がたっぷり24.7g「チキン&チリ」

最初に選んだのは、「たんぱく質が摂れるチキン&チリ」。健康志向のサンドイッチ系はインパクトに欠ける味が多いイメージですが、全粒粉入りのバゲットには、香味野菜のチリソースが使用されているのだとか。これなら味も期待できそう!
パッケージには、食物繊維が15.0g、たんぱく質が24.7g入っているとの記載が。筋トレ中であれば、たんぱく質の摂取量は普段の2倍程度を目安にしたいところ。1回の食事で24.7gも摂れるのは助かりますね。

さらに脂質もわずか9.4g。これは筋トレ中の方だけでなく、ダイエット中の方にもおすすめです。
栄養成分
熱量/247kcal
たんぱく質/24.7g
脂質/9.4g
炭水化物/23.4g(糖質:8.4g、食物繊維:15.0g)
食塩相当量/2.3g
かなり具沢山! ローストチキンとゆで卵は、バゲットからはみ出るほどの大きさです。
具材の間には、たっぷりのチリソースが。隅々までしっかり入っているので、1口目から美味しい! これってなかなか他のサンドイッチでは無いんですよね。
厚手にカットされたゆで卵が3つも入っているため、卵のボリュームもしっかり! バゲットは柔らかめなので、食べていても顎が疲れません。少し温めるともっと美味しいかも。
商品名/たんぱく質が摂れるチキン&チリ
価格/388円

鶏肉多め、温かくして食べられる「豆乳茶碗蒸し」

「チキン&チリ」だけでは少し物足りなさを感じそうだったので、同じ「たんぱく質が摂れる」シリーズから「豆乳茶碗蒸し」を一緒に買ってきました。
こちらも19.1gと、たんぱく質が豊富に入っています。糖質も3.5gとかなり抑えめ。減量中でも安心して食べられますね。
栄養成分  
熱量/157kcal
たんぱく質/19.1g
脂質/7.1g
炭水化物/4.9g(糖質 3.5g、食物繊維 1.4g)
食塩相当量/2g
見た目もしっかり茶碗蒸しです。こういう茶碗蒸しもありますが、ほんの少し黄色みが強い気もします。
具材は鶏肉、三つ葉、椎茸、かに風味かまぼこと、かなり具沢山。出汁の旨味もしっかりと感じられ、和食屋さんで出てきてもおかしくない、本格的な茶碗蒸しに仕上げられています。
かなりボリューミー!
4種類の具材で一番多く入っていたのが鶏肉。この鶏肉が、たんぱく質の摂取を促してくれるのでしょうか。そのためか、かなり食べ応えがあります。たんぱく質の件を抜きにしても、このクオリティの高さは、さすがセブン。リピ買い決定の満足度でした!
商品名/たんぱく質が摂れる豆乳茶碗蒸し
価格/345円
●セブン‐イレブン・ジャパン
記事の一覧へ