TOP / DINING / 【実食】コンビニで手軽に買えるプロテイン入り「シリアルチョコバー」を食べ比べ
【実食】コンビニで手軽に買えるプロテイン入り「シリアルチョコバー」を食べ比べ

【実食】コンビニで手軽に買えるプロテイン入り「シリアルチョコバー」を食べ比べ

週6でジムに通うトレーニーの彼のために、プロテインやビタミンを手軽に摂れるチョコレートバーをセブン‐イレブンで買ってきました。その味と栄養をレポートします。

セブン‐イレブンで買ってきたプロテインバー3種を食レポ

もはやストロベリーのスイーツ!

今日はどうしても糖分が欲しいという時に、これだったら罪悪感無し? 「1本満足バー シリアル苺」は苺果肉が入ったチョコレートバーはたんぱく質1.5gと少量ながら、食物繊維や5種のビタミン、1/3日分の鉄も入っていて、足りていない栄養素を補給できそう。
1口食べると苺の甘酸っぱさが広がり、贅沢な味わい。シリアルもたっぷり入っていてサックサクな食感です。苺風味のチョコレートが全体をコーティングしているので、どこを食べてもしっかりと苺の酸味を感じられます。レーズンも入っていて、異なる食感を楽しめるのもうれしいポイント!

37gはボリュームとして多くありませんが、1本食べるとしっかりお腹が満足。カロリーが188kcalと高めなので、食べ過ぎには要注意。苺のチョコレートが好きな筆者が、今どっぷりハマっているチョコレートバーです。
商品名/1本満足バー シリアル苺
価格/141円
1本(37g)あたり​
エネルギー/188kcal
たんぱく質/1.5g
脂質/14g

たんぱく質が30gも入ってこの美味しさ

1日に必要なたんぱく質の量は、体重1kgにつき1g。筋トレをしている人はその2倍量が目安と言われています。たんぱく質が多く含まれている鶏むね肉も100g当たり約22gと、毎日の食事で摂るには実は大変。

「1本満足バー ギガ プロテインキャラメル」は、成分表示上で30gのたんぱく質が入ったシリアルチョコバー。パッケージには「たんぱく質27g」と書いてありますが、だいたい27~30gくらいは入っているのでしょう。1食分のプロテインを手軽に摂り入れられて、鉄分や10種のビタミンも含まれています。日頃足りていない栄養素も一緒に補給できるところが魅力。
袋を開けると、ふわ〜んとキャラメルの香り。「1本満足バー シリアル苺」よりも食感は硬めで食べ応えがあります。キャラメル風味のチョコレートが優しい甘さ。65gとかなりボリュームがあるので、お昼を食べるタイミングを逃してしまった時などにぴったりかも(むしろお腹が空いている時でないと食べくれないくらいの量です)。
商品名/1本満足バー ギガ プロテインキャラメル
価格/270円
1本(65g)あたり
エネルギー326kcal
たんぱく質30g
脂質16g

ダイエット中のあなたにぴったり

週に6回ジムに通っているトレーニーの彼がよく食べている「1本満足バー プロテインチョコ」。195kcalは3つのバーの中で一番カロリーが低く、ダイエット中でも食べやすいチョコレートバーです。
プロテインバーの中には美味しいと言えないものもありますが、これはプロテインがたっぷり入っているにも関わらず、スイーツ感覚で食べられます。どちらかというと甘さは控えめなので、甘いものが苦手な人でも食べやすいでしょう。硬めなチョコレートバーではあるものの大豆パフが入っていて、部分的に違う食感を楽しめます。

1本の量は37gと控えめですが、小腹が空いた時にもおすすめです。
商品名/アサヒ 1本満足バー プロテインチョコ
価格/162円
1本(37g)あたり
エネルギー179kcal
たんぱく質2.4g
脂質11g
●アサヒグループ食品
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS