TOP / DINING / 【セブン-イレブン】秋の味覚をギュギュッと凝縮!新作「かぼちゃスイーツ」を食べてみた
【セブン-イレブン】秋の味覚をギュギュッと凝縮!新作「かぼちゃスイーツ」を食べてみた

【セブン-イレブン】秋の味覚をギュギュッと凝縮!新作「かぼちゃスイーツ」を食べてみた

セブン-イレブンのスイーツコーナーには、旬のかぼちゃを使用したスイーツが盛りだくさん。今回はかぼちゃのスイーツから、3つを選んで食べてみました!

旬のかぼちゃが「パイ饅頭」「プリン」「どら焼き」になった!

かぼちゃ餡とホイップクリームの絶妙なハーモニー

商品名/パイ饅頭かぼちゃ
価格/237円
熱量/261kcal
販売地域/北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
「これ、めちゃくちゃ美味しいんだけど…!」

こちらは、思わずそんな言葉が飛び出てしまった「パイ饅頭かぼちゃ」です。
見た目は饅頭というよりも、シュークリームのよう。生地は硬めです。
パイ生地の中にはかぼちゃ餡とホイップクリームがたっぷり入っていました。餡にはかぼちゃ本来の優しい甘さがあり、ホイップクリームがまろやかさを一層引き立てています。程よい塩味のパイ生地とのバランスも最高!

パイ生地が厚めなので、1個食べるとかなりの満腹感! 「饅頭」と銘打っているものの、パイ生地やホイップクリームが使われているので、洋菓子感覚で食べられます。

なめらか&まろやか!セブンの本気を感じるプリン

商品名/かぼちゃのなめらかプリン
価格/226円
熱量/171kcal
販売地域/北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
続いては、初めて食べた次の日も、思わずリピ買いしてしまった「かぼちゃのなめらかプリン」。
プリンの上にはホイップクリームがトッピング! クリームの量は控えめですが、このぐらいの量だからこそ、かぼちゃの風味を邪魔しないんです。
口に入れるとかぼちゃの風味がふわ~っと広がり、まるで豆腐のようになめらか。甘さは程よく控えめで、かぼちゃ好きの筆者も納得の味わい! 底にはほろ苦いカラメルソースが入っており、口直しのアクセントになっています。

単なる「かぼちゃテイストのプリン」ではなく、味や舌触り、ホイップクリームやカラメルソースの量に至るまで、まさに計算されつくした逸品! ぜひ多くの人に食べてみてほしいスイーツです。

真っ黒などら焼き生地の正体は?

商品名/みにどらかぼちゃ
価格/172円
熱量/134kcal
販売地域/北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
「みにどらかぼちゃ」はその名の通り、どら焼きの生地を使用した和洋折衷スイーツ。とはいえ見た目が真っ黒で、一体どんな味がするのか想像できません…。
パッケージから出してみると、手のひらよりも少し小さめのブラックなどら焼きがお目見え。どうやらココア風味に味付けされているようです。
半分にカットしてみると、バタークリームとかぼちゃ餡が入っていました。ひと口食べてみると、かぼちゃ餡の甘さをココアのほろ苦さが包み込んで、大人のスイーツといった印象。ココア風味の生地が、甘さを引き立てる名脇役になっています。

コーヒーとの相性も抜群でした! 皆さんもセブンで見かけたら、ぜひ試してみて下さいね。
●セブン‐イレブン・ジャパン
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS