アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
海老名SA限定!TBS「ジョブチューン」絶賛の「えびえび焼」を食べてみた

DINING

海老名SA限定!TBS「ジョブチューン」絶賛の「えびえび焼」を食べてみた

  • 2022.08.13

この夏は高速道路を利用して出かける人も多いようです。長距離ドライブは楽しいけど、体力も使いますよね。そんなときには、フラッと立ち寄れるサービスエリア(SA)で絶品グルメを楽しみませんか?

TBS「ジョブチューン」で話題のグルメ「えびえび焼」とは?

EXPASA海老名サービスエリア

日本最大級の規模と利用者数を誇る、東名高速道路のSA「海老名サービスエリア」。ドライブ休憩時にフラッと立ち寄るだけでなく、わざわざ遠方からもこのサービスエリアを目当てに来る方も多いのだとか。

そんな海老名サービスエリアに、今イチオシの行列必至グルメがあると聞きつけて筆者もさっそく行ってきました!

海老名SA下り限定!海老名茶屋の「えびえび焼」

これまでも何度か海老名サービスエリアへ行ったことがあるのですが、完全スルーしていた海老名茶屋の「えびえび焼」。しかも行列必至となると俄然気になります。

なんでも、TBS「ジョブチューン」にて一流料理人が太鼓判を押した名品だそう!
テレビの効果はいかほどか、と気合いを入れて海老名サービスエリアの下りに到着したのは土曜日午前10時。すると、すでに海老名茶屋の前には長蛇の列が! おまけに夏休み突入とあって、筆者は一歩出遅れました。

念願の「えびえび焼」ゲットだぜ!

列に並んで待つこと十数分。えびえび焼のみだと思っていたら、注文カウンターの前には様々なメニューが並んでいました。ということで、食べ比べも兼ねて今回は「えびえび焼」と「大たこ焼」のコンボセットを注文!
商品名/えびえび&大たこ焼コンボ
価格/750円
内容量/8個
たこ焼ソースとマヨネーズが別添で付いてくるので、自分の好みに合わせてソースなどの量を調節できます。コンボセットは、えびえび焼4つ、大たこ焼4つの計8個入り。
まずは、本日のお目当て「えびえび焼」からいただきます。試しに半分に割ってみると、大ぶりのエビがまるごと1個入っていました。エビの周りには、ほどよい酸味のマヨネーズが入っており、エビのプリプリ食感と味の相性バツグン!

子供から大人まで万人受けしそうなグルメという印象です。生地がほんのり香ばしく焼けているので、味に飽きることなく完食しました。
えびえび焼だけでなく、大たこ焼も中のブツ切りタコと生地のトロッと感が絶妙でした。まん丸ふっくらした大たこ焼、そしてえびえび焼は、1人であっという間にペロッと完食してしまうほどの美味しさ! 料理のプロが太鼓判を押す理由が分かりました。

サービスエリアのグルメでリフレッシュを!

行動制限が無いとはいえ、なかなか気軽に遠出しにくいご時世。そんな時は、リフレッシュがてらサービスエリアで美味しいグルメを堪能してみるのはいかがでしょう。ご当地ものやレアメニューなど、普段なかなか食べられない逸品に出会えるかもしれませんよ!
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ