アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【高速道路グルメ】海老名サービスエリア下り限定!「東京ばな奈」のソフトクリームを食べてみた

DINING

【高速道路グルメ】海老名サービスエリア下り限定!「東京ばな奈」のソフトクリームを食べてみた

  • 2022.02.20

神奈川県にある海老名サービスエリア(東名高速道路 EXPASA海老名)には、ここでしか味わえないグルメが満載! 今回は、東京ばな奈がプロデュースした人気のソフトクリームをご紹介します。

高速道路に乗って全国から来場!わざわざ訪れたい海老名サービスエリア

全国屈指のエリア、利用者数は1日約10万人!

神奈川県にある海老名サービスエリア(東名高速道路 EXPASA海老名)は、休日には1日約10万人が利用し、駐車可能台数は上下線合わせて1100台以上! 特に利用者数の多さは、全国のサービスエリア・パーキングエリアの中でもトップと言われます。

せっかくなら限定グルメでひと休み

お目当ての東京ばな奈ソフトクリームを発見

魅力的なグルメが集まる海老名サービスエリアですが、せっかくならここでしか味わえない限定グルメを堪能してみませんか? なかでも、サービスエリアグルメが大好きな筆者のオススメは「東京ばな奈ソフトクリーム」。海老名サービスエリア(下り)だけの超レアなソフトクリームなんです。

バナナの甘み豊かな、なめらかソフトクリーム

みなさんにもこのソフトクリームを味わって欲しい! という思いで、今回特別に作っているところを撮影させていただきました(レジ前から撮影)。
太めのソフトクリームでボリューミー♡ 東京ばな奈のスポンジのように、ふっくらフォルムで可愛らしいです。
東京ばな奈ソフトクリームは、「ばな奈味」と「チョコがけばな奈味」の2種。今回はチョコがけをいただきました。

たっぷりチョコレートソースを纏ったばな奈ソフト、作るのを見ているだけで思わずヨダレが…♡

海老名サービスエリア限定ソフトクリーム、いただきます!

ずっしりとした重みで、男性も食べごたえのあるソフトクリームですよ!
ソフトクリームの冷たさでチョコレートソースが固まり、パリパリ食感のいい歯ごたえ。ソフトクリームの甘みもしつこくないので、食後のデザートにもオススメです。
甘さ控えめのバナナ味で、口当たりもなめらか♡ サクッと食感のワッフルコーンとも相性バツグンです。

さらに、コーンの先までソフトクリームがしっかり詰まっているので、ちょっぴり得した気分も味わえますよ。 

サービスエリアグルメでリフレッシュを!

引用元/東京ばな奈。
なかなか気軽に遠出するのが困難なご時世ですが、リフレッシュがてらサービスエリアで美味しいグルメを堪能してみるのはいかがでしょう。ご当地ものや、レアメニューなど普段なかなか食べられないグルメに巡り会えますよ。
商品名/東京ばな奈ソフトクリーム
価格/ばな奈味:450円、チョコがけばな奈味:490円
売店/EXPASA海⽼名(下り)SASTAR 2(サスター ツー)
営業時間/9:00~20:00
※休業日、営業時間は施設に準じます。
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ