アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【セブン-イレブン】実食レポ「レモンとはちみつ」いなり寿司はデパ地下超え?

DINING

【セブン-イレブン】実食レポ「レモンとはちみつ」いなり寿司はデパ地下超え?

  • 2022.08.29

セブン-イレブンから、レモンとはちみつで味付けした新作いなり寿司が出ました。何となく相性は良さそう…なのか!? 果たしてそのお味は…?

○○をかけてみて!味変も楽しい新作いなり寿司

セブン-イレブンの「いなり寿司 瀬戸内レモンとはちみつ」。梅やしらすなどのいなり寿司はよく見かけますが、まさかのレモン&はちみつ! 

レモンだけなら程良い酸味でさっぱりと食べられそうですが、はちみつが入っているということは、やはりそれなりに甘いのでしょうか…。
酢飯には瀬戸内産レモンの果皮と果肉を使用していることもあり、レモン感がやや強め。その後すぐにハチミツの優しい甘さを感じました。いなり揚げも甘めに味付けされているので、酢飯の酸味と相まって“さっぱり”と“甘い”が見事に調和しています。
半分にカットしてみましたが、中には何も入っていませんでした。ただ酢飯をよく見てみると、レモンの果皮を発見!

レモンとはちみつの味付けは一見すると変化球ですが、いなり寿司らしさはそのまま。甘すぎずさっぱりとしていて、かなり美味です。これはデパ地下に売っているいなり寿司と同じくらい、いや、それ以上のレベルかも…!
試しにカルディで買ってきた「スパイスアップ レモンペッパー」をかけてみましたが、これが思いがけず大正解。驚いて声が出てしまうほど見事な味変でした!

ブラックペッパーのスパイシーな辛さが加わると、グッと大人の味わいに。いなり寿司の新しい扉を開いてしまったようです。
商品名/いなり寿司 瀬戸内レモンとはちみつ
価格/145円
熱量/217kcal
販売地域/埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
●セブン‐イレブン・ジャパン
記事の一覧へ