アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【セブン-イレブン】実食レビュー!輪監修「宮崎辛麺」はランチに合う?

DINING

【セブン-イレブン】実食レビュー!輪監修「宮崎辛麺」はランチに合う?

  • 2022.11.09

肌寒さを感じる日は、ピリッと辛い物を食べて身体を暖めたくなるもの。旨辛スープがやみつきになるセブン-イレブンの新作「宮崎辛麺屋輪監修 辛麺」は、そんな日のランチにどうなんだ!?

辛い物好き必見!3種の唐辛子を使った絶品「辛麺」

商品名/宮崎辛麺屋輪監修 辛麺
価格/648円
熱量/464kcal
販売地域/関東、甲信越、北陸、近畿、山口県、九州
セブン-イレブンで販売中の「宮崎辛麺屋輪監修 辛麺」は、カップ麺にもなっているほど人気の高い、宮崎県の辛麺屋「輪」が監修したラーメン(韓国麺)です。

最近、辛い料理にハマり、“辛”というワードを見つけると食べずにはいられない身体になってしまった筆者。さっそく購入してきました。
麺とスープ、具材はセパレート。てっぺんにニラがトッピングされています。
パッケージの記載通り、フタをしたまま電子レンジで加熱して、スープに具材を投入すれば出来上がり!

クセになる旨辛感!丸ごとニンニクも

ひと口食べてみて驚いたのは、一見して辛そうなスープ。ただ辛いだけでなく、豊かなコクと深みを感じる旨辛スープなんです。

セブン-イレブンの公式サイトによると、スープのベースとなっているのは鶏ガラと豚ガラ。他に天鷹唐辛子と益都唐辛子、韓国唐辛子が使用されているとのこと。このこだわりが、辛さを包み込む旨みを生み出しているんですね。
麺はコシがあり、実際にラーメン屋さんで出来立てを食べているようなツルツル感。あまりの美味しさに夢中で食べ進めていると、口の中にニンニクを発見。残念ながらすでに胃の中に入ってしまったので撮影できませんでしたが、確かにニンニクが丸ごと入っていました。
辛さには強いほうですが、食べる終わる頃には冷え切っていた身体もホッカホカ! 顔にはじんわりと汗も滲んでいました。辛いものがお好きな方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
●セブン‐イレブン・ジャパン
記事の一覧へ