アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【セブン-イレブン】コンビニ洋食でホテルの「ハッシュ・ド・ビーフ」が並んだので食べてみた

DINING

【セブン-イレブン】コンビニ洋食でホテルの「ハッシュ・ド・ビーフ」が並んだので食べてみた

  • 2023.01.20

手軽に本格的な洋食を食べたい…! そんな願いを叶えてくれそうな札幌グランドホテル監修の本格ハッシュ・ド・ビーフがコンビニに! さっそく食レポです。

ホテルの「ハッシュ・ド・ビーフ」がコンビニで買える!?

商品名/札幌グランドホテル監修ハッシュ・ド・ビーフ
価格/702円
熱量/540kcal
セブン-イレブンで発売中の「札幌グランドホテル監修ハッシュ・ド・ビーフ」。1934年創業の札幌グランドホテルが監修した本格派らしいです。ハッシュ・ド・ビーフは牛肉や野菜を細かく切って、デミグラスソースなどで煮込んだイタリア生まれの伝統料理。同ホテルでも長年親しまれてきたメニューだそう。

とろける牛肉&深いコクと甘さ

具材に使われているのは、玉ねぎや牛肉、ぶなしめじ、椎茸、ホワイトマッシュルームなど。想像以上に具だくさんで牛肉もたっぷり入っています。これは食べ応えがありそうです!
最初のひとくちで、深いコクと甘さが口いっぱいに広がります。確かに高級ホテルで出てきてもおかしくない、ワンランク上の本格派。しかも牛肉は、口に入れた瞬間にとろけてしまうような柔らかさ。玉ねぎもとろっとろになるまで煮込まれており、自宅では到底出せない味に仕上がっています。

トッピング無しでここまで美味しい!

国産のうるち米が使用されており、ご飯だけでも美味! 第一印象ではチーズや卵などのトッピングがなく少し物足りなさを感じるのかなと思っていましたが、そんな心配は全く無用でした。

「自宅では作れないレベルのハッシュ・ド・ビーフが食べたい!」なんて思ったら、まずはこれで間違いナシ! ぜひ近くのセブン-イレブンでチェックしてみてくださいね。
●セブン‐イレブン・ジャパン
記事の一覧へ