アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【無印良品】風を通すスリムな「クロップドパンツ」でサラサラの涼しさ

FASHION

【無印良品】風を通すスリムな「クロップドパンツ」でサラサラの涼しさ

  • 2022.07.27

暑い夏を快適に過ごすなら、流行りの接触冷感タイプもいいけれど、サラサラで「風を通す」クロップドパンツはどうでしょう?

しっかり風を通して超軽量、伸縮性もバッチリ!

無印良品の「スリムクロップドパンツ」は、パートナーがその穿き心地に感動して購入したストレッチサッカー素材の超軽量パンツ。生地に極小の孔が空いており(もちろん孔は見えません)、“風を通す”と謳っています。はたして本当なのでしょうか?

凹凸がありサラッとした生地感

写真では分かりにくいのですが、カラーは黒。凹凸のある生地感で肌離れが良くサラッとしているので、穿いていて気持ちが良いそう。ややワイドなシルエットで締め付け感がないのも魅力。

ポケットは前後に3つ

ポケットは、両サイドとヒップに計3つ。それほど大きくありませんが、スマホはハンドタオル程度ならポケットに入れたまま持ち歩けます。

腰周りはベルトループとドローコード付き

ウエストには、ベルトループとドローコードが付属。パンツ自体がとても軽いので、普段はベルトを通さないでラフに穿くのがおすすめです。

“風を通す”パンツに風を当てると…?

「お、風が来る!」。

実際にサーキュレーターで風を当ててみたところ、確かに風の涼しさを肌で感じたそうです。しかも僅かではなく、しっかりと! さらにエアコンの下に立つと、冷風が入り込んでくる感覚もあるのだそう。
縦方向にストレッチが効いているので、屈伸運動も余裕! 
「筋トレもできちゃうわ!」。
肌離れがよく突っ張らないので、とにかく動きやすいとのこと。この日は在宅ワークでしたが、パートナーはその着心地の良さから1日ずっと着用していました。夕食時には「今まで穿いてきたクロップドパンツの中で一番!」と大絶賛。

カラーは3色展開ですが、いずれもダーク系でシックな印象。裾にかけてテーパードした九分丈のシルエットなので、見た目にも軽やかでオフィスカジュアルにも使えそうです。

公式サイトでも高評価のクロップドパンツ、ぜひチェックしてみて下さいね。
商品名/風を通す ストレッチサッカー スリムクロップドパンツ
価格/3990円
素材/ポリエステル78%、複合繊維(ポリエステル)22%
サイズ/S~XL
カラー/ダークグレー、黒、ダークネイビー
●良品計画
記事の一覧へ