アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【無印良品】3年連続で履いてます!素足でラグを踏んでいるような快適ルームサンダル

LIFE

【無印良品】3年連続で履いてます!素足でラグを踏んでいるような快適ルームサンダル

  • 2022.08.26

夏はスリッパが蒸れて気持ち悪い…。無印良品の「ルームサンダル」は、通気性抜群でサラッと快適に過ごせる! 最高の履き心地に年中履いています。

ストックも用意済み!素足派を変えてくれた快適ルームサンダル

自宅で過ごす時は素足派だった筆者を変えてくれたのが、無印良品の「ルームサンダル・鼻緒」。特に今年は売り切れていることが多く、オンラインストアでの再入荷待ちを経てようやくゲットしました。

毎年夏になると購入し、今年で3年目。毎日ハードに履き回っているため、買える時に複数購入してストックを用意しています。
「ルームサンダル・鼻緒」は甲の部分が覆われていないので、通気性は抜群! まさにムレ知らずといった感覚で、ベタつきません。汗やお風呂上がりに足裏が少し濡れていても、へばりつくことはありません。
ソールはやや薄め。程よく硬さもあるため、外履きのような雰囲気。綿などは入っていないので、クッション性はないのですが、3年間着用していて気になったことはありません。
滑り止めなどはついていないので、フローリングの上を歩いていると、スルッと滑ってしまうことも。特に下り階段は危ないので、注意してください。筆者はすでに2回ほど滑り落ちています…。
鼻緒がついているので、サンダルのような感覚で歩けます。スリッパのように少し摺り足で歩いたり、足を上げすぎないように、など制限がないので、かなり楽チン! 一般的なスリッパに比べてクッション性は少ないのですが、肌触りとフィット感が抜群なんです。まさに敷きたてラグそのもの。

出会う前は自宅でも素足派だった筆者が、帰宅後はすぐに「ルームサンダル」を着用しています。
汚れてしまっても洗濯機で丸洗いできるので、衛生的に使えるところも魅力。無印良品公式サイトの口コミでは、裏面でホコリが取れるところがイイという口コミも。399円というお手頃価格なので、くたびれてきても気軽に買い替えられます。
確かに滑りやすいという難点はありますが、それ以上に履き心地が良く、歩きやすく、ムレないという、最高のルームサンダルです。さすがに真冬は寒さを感じますが、それ以外の季節はずっと着用しています。店舗やオンラインストアでも売り切れていることも多いので、ぜひ見つけたらゲットしてみてくださいね。
商品名/ルームサンダル・鼻緒
価格/399円
サイズ/S~XL
素材/綿97%、その他3%
カラー/生成、生成×ネイビー、生成×グレー
●良品計画
記事の一覧へ