アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【おうちトリップ】ハワイ未上陸の旦那が選んだ!家でアロハ気分になれるファッション&グルメ

LIFE

【おうちトリップ】ハワイ未上陸の旦那が選んだ!家でアロハ気分になれるファッション&グルメ

2021.09.04

「未踏の地」ってなんだかワクワクしませんか? でも、今は気軽に出歩ける状況ではないですよね…。そこで、お家で現地に行った気分になれる、なんちゃって旅行はいかがでしょう。今回、我が家では南国リゾート「ハワイ」をテーマに、ハワイ未上陸の旦那によるなんちゃって旅をプロデュースしてもらいました。果たしてハワイ好きの嫁(私)から合格点は出るのか!?

残暑厳しいルームウェアにアロハシャツを選んでみた

引用元/BEAUTY&YOUTH。
商品名/【別注】 KONABAY HAWAII (コナベイ ハワイ)KAMEHAMEHA ALOHAシャツ
価格/1万8480円 ※セール価格 8870円
まず、ハワイ未上陸の旦那が選んだファッションアイテムは、こちら。ハワイの定番ファッション「アロハシャツ」です。
ユナイテッドアローズと、本格的なアロハの魅力が楽しめる「KONABAY HAWAII」とのコラボレーションアロハで、涼しげなスカイブルーとヤシの木柄がハワイっぽいという理由で選んでくれました。

ハワイの気候に適した肌触りや通気性を考慮し作られているアロハシャツは、暑さの残る日本でも快適なウェアとして期待できそうな予感。

●ユナイテッドアローズ
0120-559-652

ジャンクでもいいじゃない♡未上陸旦那が選ぶ「ハワイグルメ」

以前、世界の食品を取り扱う「カルディコーヒーファーム」でお買い物デビューした旦那。その時とてもテンションが上がっていたので、今回もカルディコーヒーファームで「ハワイといえば」をテーマに選んでもらいました。

それがコチラ!
左から
ガーリックシュリンプポテトチップス
価格/192円
タロパンケーキミックス
価格/399円
ハワイアン・サン
価格/(各)138円
ステーキソース&ガーリックライスの素
価格/228円
店内をグルグル見てまわり、ハワイらしい商品をセレクトしてくれたご様子。パンケーキ粉やガーリックシュリンプ味のポテトチップス、フルーツドリンクは多分選ぶだろうと、予想していましたが、まさかステーキソース&ガーリックライスの素をチョイスするとは。

会計を終え、「なんでステーキだと思ったの?」と聞くと「ハワイで食べたステーキの自慢話を飽きるほど聞いたから」とのこと。私は旦那を知らないうちに洗脳していたみたいです…。

さっそくハワイグルメを作ってみた!

選んでもらったついでに、ちゃっかり手伝ってもらおうと思っていたら瞬速で「食べる専門だから」とピシャリ! ということで、私が作ってみましたよ。
まずはガーリックステーキとガーリックライスをメインに、サラダとガーリックシュリンプ味のポテトチップスを付け合わせたワンプレート。

以前、ハワイで食べたような出来映えに満足度は100点満点♡

カルディコーヒーファームで購入したガーリックソースセットは塩辛すぎず、ステーキにもご飯にもよく合います。今後、お家ごはんのメニューに迷ったら、ステーキソース&ガーリックライスの素 をチョイスしたいくらい食べやすい商品でした。
付け合わせにしたガーリックシュリンプ味のポテトチップスは、袋を開けた瞬間からガーリックの香りで食欲がそそられます。海老を炒めたような香ばしさもチップスを噛むたびに良く再現されていましたよ! カルディコーヒーファームで探す際は、ぜひフラガールを目印にしてみてはいかがでしょう。
ドリンクはハワイの定番ジュース「ハワイアン・サン」。色々なフレーバーが楽しめる商品ですが今回は「パイナップルオレンジ味」と「POG味」を選びました。POGとは、パッションフルーツ・オレンジ・グァバの頭文字でこれらのフルーツのミックスジュースです。どちらのフレーバーもよりフレッシュさを感じるためにキンキンに冷やして飲むのがおすすめですよ!
2品目はハワイの定番パンケーキ。なんとタロイモのパンケーキ粉なんですよ。粉砂糖を振ってしまったので写真では分かりにくいのですが、タロイモ色素のうす紫色のパンケーキができ上がりました。

味は思ったほどクセがなく甘さもかなり控えめなので、万人受けしそうな予感♡さらに「イモ」というだけあって、もっちり食感で、かなり満腹になりました。もっちりだけではなくしっとり感もあるので、喉に詰まることはありませんでしたよ。

ちょい旅気分&旅の予習もかねて…

今回ハワイ未上陸の旦那にハワイをプロデュースしてもらい、なんちゃって旅を自宅でしてみましたが「ハズさない王道コース」がきたので、判定は合格! ハワイの味を久々に楽しめてホッとしたと同時にハワイが恋しくなりました。そして旦那も未上陸ながら現地に憧れを持ったみたいです。

外出自粛で、家にこもりがちな方も多いでしょう。そんなときは、国内で手に入るアイテムで「なんちゃって旅」を味わってみませんか? きっとマンネリしたおうち時間の気分転換になると思いますよ。

安心して出歩ける日が来たら、旅先で思いっきり楽しんじゃいましょう!

●キャメル珈琲
0120-415-023
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ