アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ダイソー】キャンプでも自宅でも便利!分別できる「PPダストバッグ」が使いやすい

LIFE

【ダイソー】キャンプでも自宅でも便利!分別できる「PPダストバッグ」が使いやすい

  • 2021.10.28

今回はダイソーで売られている「PPダストバッグ」をピックアップ。ダストバッグには、燃えるゴミ、缶、ペットボトルのデザインが数字と共に記載されており、分別に使える商品です。使用しない時はコンパクトに折り畳めるので、持ち運びに便利。自宅での収納にも困りません。

「キャンプでゴミをスッキリ分別したい」そんな時に活躍してくれるのが、ダイソーで販売されている「PPダストバッグ」です。ブラックカラーで、シンプルなデザイン。キャンプサイトのインテリアを邪魔することなく、使用できます。
中には仕切りが付いており、3つの空間に分けられています。それぞれに袋をセットしておけば、キャンプやBBQ後も袋を取るだけでゴミをまとめられるので、スムーズに撤退できます。
こちらのダストバッグの材質は、ポリプロピレン。洗濯こそできないものの、水を弾くのでちょっとした汚れなら拭き取れます。側面も同じ素材でできているので、地面が多少濡れていても安心して使用できますよ。
ダストバッグの上部にはマジックテープが付いており、しっかり閉じられます。風などで倒れてしまっても、中に入れてあるゴミが飛び出しにくい仕様です
商品名/PPダストバッグ
価格/220円
サイズ/60×35×40cm
耐荷重/6kg
材質/ポリプロピレン

便利な持ち手付き!

持ち手が付いているため本体を持ち上げることなく、スムーズに移動させられます。ゴミが入っている状態のまま、キャンプ場のゴミ捨て場に持って行くこともできますよ。

自宅でのゴミ分別にも

こちらのダストバッグはキャンプなどのアウトドアだけでなく、自宅でのゴミ保管にも使用できます。持ち手を活用して、吊り下げて保管することも可能。インスタではポリプロピレン素材でできていることから、外で利用している方もいらっしゃいました。

おしゃれに、スッキリと!ゴミの分別に使える「PPダストバック」

ビニール袋のままゴミ箱として使用してしまうと、どうしても生活感が出てしまうもの。今回紹介したダイソーの「PPダストバック」を活用して、キャンプやBBQ、自宅でのゴミをスッキリとまとめてみませんか。
●大創産業
082-420-0100
記事の一覧へ