アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ダイソー】加湿器が330円!乾燥対策に、どこでも使えるUSB接続が便利

LIFE

【ダイソー】加湿器が330円!乾燥対策に、どこでも使えるUSB接続が便利

  • 2021.11.19

この時期、デスク周りの乾燥対策に使えるペットボトル加湿器がダイソーで売られています。デスク周りに置いておきたくなるデザイン性の高さや、330円というコスパの良さだけでなく、機能性も確かなんです。

「おうちの乾燥が気になる」という方におすすめしたいのが、ダイソーで販売されている「ペットボトル加湿器(スモーキーカラー)」。USB接続タイプの加湿器なので、パソコンや携帯バッテリーさえあれば、コンセントの位置を気にすることなく、好きな場所で使用できます。
使い方は、とっても簡単。ペットボトル(300ml推奨)に水を入れて加湿器を差し込み、USBケーブルを電源に繋ぐだけ。そのまま放置してしまうと雑菌が発生してしまう可能性があるため、使用後はペットボトルからヘッド部分を取り出し洗浄してから、よく乾燥させる必要があります。
引用元/大創産業。
こちらのペットボトル加湿器のカラーは、ベージュとライトグレーの2色。筆者はシンプルなデザインの加湿器を選択しましたが、ダイソーでは柴犬や黒猫、パンダなどのペットボトル加湿器が販売されています。
商品名/ペットボトル加湿器(スモーキーカラー)
価格/330円

加湿時間はたっぷり4時間!

ペットボトル加湿器は連続使用時間は、コンパクトながらたっぷり4時間。見た目よりも長く加湿できます。想像以上に噴射される量も多く、330円とは思えない品質。音もほとんどしないので、デスクワークにも集中できますよ。

ナチュラルなデザイン

コロンとしたワントーンの加湿器で、かなりシンプルなデザイン。華美な装飾などは施されていないため、会社のデスク周りでも無理なく使用可能です。ライトグレーのカラーは、より落ち着いた印象のデザインに仕上げられています。

好きな場所で使えて便利。ダイソーのペットボトル加湿器が使える!

今回取り上げたダイソーのペットボトル加湿器は、デスク周りやキッチン、寝室などさまざまな場所で使えます。部屋全体を十分加湿することはできないものの、パソコンの隣に置いておくと作業中の乾燥対策に役立ちますよ。
●大創産業
082-420-0100
記事の一覧へ