アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
スノーピークの首輪は耐久性◎キャンパー犬デビューするならコレがおすすめ

LIFE

スノーピークの首輪は耐久性◎キャンパー犬デビューするならコレがおすすめ

  • 2022.01.31

愛犬を連れてキャンプを楽しみたい。そんな方に是非おすすめしたいのが、スノーピークの「SPソフトカラー」。キャンプなどのアウトドアシーンに馴染む、カジュアルなデザインの首輪です。これであなたのペットも立派なキャンパー犬!

壊れにくいからアウトドアにも安心

こちらは、スノーピークの「SPソフトカラー」。グレーカラーをベースにスノーピークのイメージカラーであるエンジ色が取り入れられた、カジュアルな雰囲気の首輪です。
長さも自在に調整できるので、愛犬の成長に合わせてアレンジ可能。1年ほど毎日使用しているのでリングなどの塗装の一部が剥げてきていますが、各パーツは壊れることなく今でも問題なく使用できています。購入当時は少し硬さがあったものの、使っていくうちに首に優しく馴染むようになってきました。
バックル部分にはカバーが付いており、犬の首に直接触れないよう工夫されています。バックルはカバーが付いたままで操作できるため、取り扱いも簡単。首元を飾る「Snow Peak」のラベルもお洒落です! 

レザーなど水に弱い素材を使用していないので、耐久性の面でも安心。雨の日のお散歩やキャンプなどのアウトドアにぴったりです。
スノーピーク公式サイトの口コミでは「使っていると、緩んできてしまう」という声も上がっていました。筆者は実際に1年ほどソフトカラーを使用していますが、確かに2週間ほどで緩んでくることも。使用前は必ず、指をソフトカラーの間に入れて緩みがないかチェックしています。
商品名/SPソフトカラー
価格/(S)2200円、(M)2310円、(L)2530円
サイズ(ペット体重の目安)/Sサイズ 約10kg、Mサイズ 約20kg、Lサイズ 約30kg
サイズ(首周り)/Sサイズ 約250~350mm、Mサイズ 約320~550mm、Lサイズ 約400~600mm
材質/ポリエステル、発泡クロロプレンゴム(ネオプレーン)
●Snow Peak
0120-010-660
記事の一覧へ