アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
カインズで見つけた木製チェアを、1分で組み立てて使用レビュー

LIFE

カインズで見つけた木製チェアを、1分で組み立てて使用レビュー

  • 2022.06.05

カインズの「クロスレッグチェア」は、わずか1分で組み立てられる木製チェア。座ってひと休みするのはもちろん、ギアを置くのにもベストな高さで使い勝手がイイんです!

軽くて持ち運びに便利、自然に馴染む木製チェア

「クーラーボックスや荷物などをちょっと置ける台が欲しい!」「自然の中で使うキャンプギアだから、木目が綺麗なチェアがイイ!」。

クロスレッグチェアは、そんなキャンパーのささやかな願いを叶えてくれる便利なギア。現場で大工さんが使用する簡易作業台をイメージして作られた、カインズオリジナルのDIYキットです。

十字型に差し込んで座面を置くだけ!

クロスレッグチェアには座面パーツが1つ、脚パーツが2つ入っていました。それぞれのパーツが大きいため、紛失の心配もなさそう。
組み立ては超簡単。2つの脚パーツを十字型になるように差し込んでいきます。ビスなどは要りません。
あとは凹凸がしっかりフィットするように座面を置くだけ。1分程度で完成です。

テープでスッキリまとめられる!

使用しない時は、コンパクトにまとめられます。付属している2つのテープでしっかり固定できるので、持ち運ぶ際にバラバラになりません。薄いので、荷物の隙間などちょっとしたスペースに保管できますよ。
重さはわずか約1.88kg。軽量なので、台の上に何も置いていないと強風で転がってしまうことも…。ただ、持ち運びにはかなり便利です。木目が美しいチェアなので、自然の中でのキャンプによく馴染んでくれますよ!

オリジナルペイントで自分用にアレンジも

筆者はナチュラルなウッド感を楽しむために無塗装で使用していますが、ペイントすることも可能。手形をつけたり、キャンプに行った日程や場所を書き込んだり。自分だけのオリジナルギアに仕上げていく、なんて楽しみ方もできちゃいます。

ジャグスタンドにちょうどいい高さ!

クロスレッグチェアのサイズは33.5×33.5×41.5cm。ウォータージャグを置く高さにぴったりで、ロータイプのチェアに座っていても、立ち上がることなく扱えます。

もちろんジャグスタンド以外にも、クーラーボックスやキッチングッズ、収納ボックスなど、さまざまなアイテムの保管場所として活躍してくれます。
商品名/Kumimoku クロスレッグチェア 丸大
価格/2280円
サイズ/(組立時)約335×335×415mm、(収納時)約335×415×45mm
質量/約1.88kg
素材/針葉樹合板
原産国/日本
●カインズ
記事の一覧へ