TOP / LIFE / アマゾン限定「タオル研究所」のタオルは、洗うほど本当にふわふわ感が増すのか?
アマゾン限定「タオル研究所」のタオルは、洗うほど本当にふわふわ感が増すのか?

アマゾン限定「タオル研究所」のタオルは、洗うほど本当にふわふわ感が増すのか?

お風呂上がりや手洗い後、ジムで汗を流した後。1日に何度も使用するタオルだから、こだわりを持って選びたい。プチ贅沢なこのタオルを実際に使ってみました。果たして本当に使うほど、洗うほどにふわふわ感は増すのでしょうか?

肌触り、ボリューム感、吸水力…もう普通のタオルには戻れない!?

アマゾン限定で販売中の「タオル研究所」というブランド、最近はYouTubeやInstagram、Twitterなどで紹介されるようになり、その噂が広まってきているようです。製造工場こそ海外ですが、日本の技術者がパイル1本1本まで研究を重ねて作り出した、こだわりのタオル。筆者も使ってみたくなりました。
引用元/タオル研究所。
タオル研究所のタオルは、全8種類。

#001 「毎日シンプル」
#003 「ボリュームリッチ」
#005 「タフネスPRO」
#006 「軽さの理由」
#007 「WORK&SPA」厚手ハードユース
#008 「WORK&SPA」薄手ライトユース
#009 「3Dタオル」
#010 「タオルケット」


この種類、硬めのタオルでガシガシ身体を拭きたい人から、ボリュームのあるタオルで柔らかく身体を拭きたい人まで。そんな、一人ひとりの好みに合う質感を選べるのが良いところ。フェイスタオルやバスタオルだけでなく、タオルケットやハンカチ、ロングフェイスタオルなど、種類やサイズ展開も豊富です。
筆者が選んで愛用しているのは、#003「ボリュームリッチ」。吸水スピード、吸水量、吸水方向に特化したシリーズです。思わず頬擦りしたくなってしまうほど、柔らかい肌触り。

お風呂上がりに使用すると、弾力のあるふっかふかな生地に身体全体が包み込まれて、気持ちが良いんです。肌荒れ対策に毎日まくらにタオルを敷いて寝ているのですが、寝返りを打っても肌が痛くなりません。
現在使用中のバスタオルとフェイスタオル。バスタオルはお風呂上がりに身体を拭いたり、ソファでお昼寝する時に使うブランケットとして。フェイスタオルは洗顔や手洗い後はもちろん、サウナや温泉に持って行くこともあります。

どちらもボリューム感があるので収納時に場所を取りますが、その性能や使い心地から全く苦になりません。
商品名/タオル研究所 ボリュームリッチ #003 バスタオル(2枚組)
価格/1600円
サイズ/120×60×0.5cm
材質/コットン
重量/約340g
カラー/スモーキーブルー、サンドベージュ、チャコールグレー、ホワイト、ライトグレー
商品名/タオル研究所 ボリュームリッチ #003 フェイスタオル(5枚組)
価格/1580円
サイズ/80×34×0.5cm
材質/コットン
重量/約130g
カラー/スモーキーブルー、サンドベージュ、チャコールグレー、ホワイト、ライトグレー

1ヵ月間使い続けるとさらに使い心地が良くなる

洗うたびにボリュームアップ!

右が約1ヵ月間使用したタオル研究所のフェイスタオル、左が未使用のものです。使用中のタオルのほうが厚みが増しているのが分かります。

一般的なタオルは洗濯を繰り返すうちに硬くなってしまったり、ボリュームがなくなってしまうことも多いですが、タオル研究所のタオルは逆! 使えば使うほど、洗濯すればするほど、ふんわりとした厚みが増していきます。

毛羽落ちが気にならない!

柔らかい肌触りのタオルは毛羽落ちが気になる方も多いのでは? タオル研究所のタオルはお風呂上がりに身体を拭いても、細かい糸くずが付きにくいんです。ボディークリームを身体に塗っている時も気になりません。

触れるだけでグングン吸水!

霧吹きで腕を濡らして、タオル研究所のタオルの吸水力を検証してみました!
タオルを乗せて、軽くポンポン…。
タオルを取ると、水分のほとんどを吸収していました! お風呂上がりのたびに感動するのですが、バスタオルをポンと当てるだけでグングン吸い取ってくれるので、身体を強くこする必要がありません。背中を拭く時も、軽くバスタオルを当てるだけ。すぐにTシャツを着用しても身体に張り付きません。
フェイスタオルはキッチンでも使用していますが、一度触れるだけで手についた水分を拭き取ってくれるのでとても助かります。サウナやジムでの汗拭きにはもちろん、バスタオルならブランケット代わりに使うのもおすすめ。とても柔らかいので、折り畳んで枕のように使うこともできますよ!
●タオル研究所
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS