アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【熱中症対策】-30℃の「頭を冷やすスプレー」でクールダウン!ジェット冷気が効くぞ

LIFE

【熱中症対策】-30℃の「頭を冷やすスプレー」でクールダウン!ジェット冷気が効くぞ

  • 2022.09.01

もう9月とはいえ、残暑は10月頃まで続きそう…。夏バテで頭がシャキッとしない方には、頭専用の冷却スプレーがおすすめです!

お風呂上がりや寝苦しい夜にシュッとひと吹きで超冷たい!

暑さで頭がボーッとして仕事に集中できない…。そんな時に使いたくなるのが「アイスノン 頭を冷やすスプレー」。-30度のジェット冷気を頭皮に直接当てることで、頭部のほてりをクールダウンしてくれる優れもの。

シュッとひと吹きしただけで、冷水を頭から浴びたように身体が芯から冷えていくんです…!
オフィスや自宅、外出先やキャンプシーンでも、バッグに入れて持ち運びしやすいサイズ。保冷剤のように冷凍庫などに入れておく必要がないので、どこでも気軽に使用できます。
速乾タイプで、冷却効果がなくなった後もサラサラ。髪型も乱れにくいので、筆者のパートナーは出社する際は必ずバッグに入れて持ち歩いています。
日が落ちても、まだまだ気温は高め。習慣となっている犬の散歩を終えると、身体だけでなく頭皮からも汗が…。そんな時に「アイスノン 頭を冷やすスプレー」を頭頂部や襟足などに軽く吹きかけると、スーッと身体が冷えていきます。

冷房の効いた部屋で過ごすよりも速く汗が収まるので、かなり重宝しています!
1秒噴射の場合、約120回使用できます。
外で身体を動かした後だけではありません。入浴後に身体がポカポカしすぎて汗が止まらない時、料理をして身体に熱がほてった時、暑くて寝苦しい時、必ず頭皮に吹きかけてクールダウンしています。
スプレー後、10分程度は冷却感が持続! 身体や頭がほてった時だけでなく、在宅ワークなどで頭がボーッとしてしまった時に使うと、頭がシャキッとリフレッシュ。驚くほど目が覚めます。
今まで身体を冷やす時はもっぱら保冷剤や氷のうを使用してきましたが、「アイスノン 頭を冷やすスプレー」を購入してからはお世話になりっぱなしです。わざわざ凍らせたり、氷を入れるといった手間もなく、シュッとひと吹きするだけ。熱が一気に冷めていきます。

これは秋にかけても、暑がりさんの救世主となってくれるはず!
商品名/アイスノン 頭を冷やすスプレー
価格/391円 ※amazon参考価格
成分/LPG、エタノール、メントール、水、チャ葉エキス、ヒバマタエキス
内容量/95g
サイズ/Φ45×178mm
●白元アース
記事の一覧へ