TOP / LIFE / 【現地ロコ4人がおススメする家族で行けるホノルルの朝・昼・晩 ! 】File.02 小林剛さん①
【現地ロコ4人がおススメする家族で行けるホノルルの朝・昼・晩 ! 】File.02 小林剛さん①

【現地ロコ4人がおススメする家族で行けるホノルルの朝・昼・晩 ! 】File.02 小林剛さん①

ハワイ食は日本人の舌に合うという。 そう!中でもオアフ島の食事情は申し分なしかも。ということで、ハワイの食通4名のライフスタイルを伺った。今回は、ハワイにて弁護士として活躍する小林剛さんのご紹介!
小林メイン1
こばやし・ごう●ハワイ州弁護士。青山学院大学文学部(考古学専攻)卒業、チューレーン大学法科大学院卒業。ハワイ最大級の法律事務所、Goodsill Anderson Quinn & Stifelにてシニアアソシエイツ弁護士として経験を積む。2013年にGO 法律事務所を設立。2児の父でもある。

就職先の法律事務所がハワイだったことで、ニューオリンズから引っ越してきたのが11年前。暮らし始めた当初、ハワイに興味がなかったそう。


「住んで3年経っても仕事以外、何もすることがなくて。サーフィンやゴルフが趣味ではないし――」


でも、4年目あたりに、ふと、ハワイのよさに気づいたんだとか。そのきっかけは?


「出張から戻りホノルルの空港で飛行機を降りた瞬間、きれいな空気にホッとしたこと。その安心感でここを拠点にすればいいんだと確信しましたね」。


シティ育ちでその生活も知り尽くす小林氏にとってハワイのよさとは?


「1年中過ごしやすい気候は世界一だと思っています。そんな場所、ほかにはないですから」


でも、あまりに気候がよすぎると仕事する意欲が失せるような…。


「そうなんですよね(笑)。たとえば政府機関や工事の対応。何するにも遅い! でも、穏やかな気候とつながっているのは間違いないですね」。


ハワイでの生活も11年が経ち、奥様の佳余さん、5歳になる成くん、3歳の杏ちゃんの4人家族となった。


「日本の企業がハワイ進出するための法律的なお手伝いをしていますが、観光だけじゃなくビジネス的にもハワイにニーズは常にあります」。


昨年はニューヨークにも新オフィスを設立。日本にはつくらないのでしょうか? 


「お客様は喜んで来てくれるので、ありがたいことに行く必要がないんですよ」。


小林氏にとってハワイは人と人をつないでくれる場所のようだ。


家族1
奥様の佳余さん、5歳になる成くん、3歳の杏ちゃんとの4人家族。

 



小林さんおススメ朝食@Goofy Cafe & Dine[グーフィー・カフェ&ダイン]

==1==


パワーチャージのガッツリでもヘルシーなロコカフェ


ナチュラルやオーガニックの地元食材を最大限に取り入れることで、ボリューム満点の料理も健康志向にシフトチェンジ。ウッディなビーチハウス風のぬくもりある空間に誘われて、世界中の旅行者が集うおしゃれカフェとして評判。


エッグベネディクと
グーフィーズ・エッグベネディクト($16.00)はメイン具材を4種の中から選べます。小林さんのお気に入りは豚バラで、パッションフルーツが原料のリリコイバターを使った酸味のあるオランデーズソースと肉のコクが絶妙にマッチ。
ライス
ローカル・コーン・フライドライス($12.00)は、新鮮なケールと地元産ポークをアロハ醤油で炒めて。バターとガーリックの風味が食欲をそそります。

●Information


Goofy Cafe &Dine


☎808-943-0077


1831 Ala Moana Blvd, Suite 201,Honolulu


7:00~23:00 無休


http://www.goofy-honolulu.com/


 


==2==


小林さんおススメ朝食@Inaba Honolulu Restaurant [稲葉]


地元の人も一目置く、日本そばが恋しくなったらここ!


信州長野からそば粉を直送している打ち立て自家製麺にロコも夢中。朝からオープンしているのが何よりの魅力です。「早朝会議でひと仕事を終えてからいただくとホッとします」と小林さんも愛用。テイクアウトもできる朝食は焼き鮭定食($9.00)や天むす&小うどんセット($10.00)が人気。


マグロ丼セット
ランチでは、鮪しらす丼と半そば($16.99)。ペースト状にしたハワイ産マグロとしらす、うずらの卵&ネギをトッピングした丼ものと細いのにコシがあるざるそばのセットがおすすめ。
そば
こちらもランチメニューの天ぷらおろしそば($14.99)。外はサクッと中はジューシーな揚げたての海老や野菜の天ぷらを、大根おろしでさっぱりと。温かいかけそばにも変更可能。

●Information


Inaba Honolulu Restaurant


☎808-953-2070


1610 S.King st, Honolulu


7:00~10:15、11:30~14:00、17:30~21:00(LO 同じ)


朝食火・水曜休、昼・夕食水曜休


http://www.inabahonolulu.com/


 

  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS