TOP / CAR & BIKE / [クルマ]ベントレー・コンチネンタルGTシリーズにV8を追加!
[クルマ]ベントレー・コンチネンタルGTシリーズにV8を追加!

[クルマ]ベントレー・コンチネンタルGTシリーズにV8を追加!

ベントレーモーターズジャパンは、ラグジュアリーグランドツアラーのコンチネンタルGTとGTコンバーチブルにV8エンジンを搭載したモデルを追加することを発表しました。

ベントレーは、2017年の年末に第3世代となるコンチネンタルGT/GTコンバーチブルを発表し、これらはすでに日本にも導入されています。ただし、選べるエンジンは635psの6ℓW12気筒エンジンのみ。W12気筒エンジンの圧倒的なパワーによる豪快な走りも魅力的ですが、先代にあったV8搭載モデルの鼻先の軽さによる俊敏な走りを好んでいる方も多かったことでしょう。そんな方々にとっては待望となるV8搭載モデルが、第3世代のコンチネンタルGT/GTコンバーチブルにもラインナップされることが発表されました。


GT V8


どちらのV8モデルにも新世代の4ℓツインターボチャージャーが搭載され、最高出力550ps、最大トルク770Nmを発揮します。幅広い回転域で強大なパワーを放ち、スタイリッシュなクアッドエキゾーストパイプからは独特のV8サウンドを轟かせます。


スリリングなパフォーマンスと向上した効率性


究極のグランドツアラーに仲間入りする新型モデルの武器は、強大なパワーと驚異的な燃費です。高回転エンジンの特性に磨きをかけたダイナミックな走りは、優れた重量配分によって、これまで以上に俊敏さとレスポンスが向上しています。新世代の4ℓ32バルブガソリンエンジンは最高出力550ps、最大トルク770Nmを発揮。V型エンジンの内側にデュアル・ツイン・スクロール・ターボチャージャーを配置し、クーペは最高速度318km/h、0-100km/h加速4.0秒、コンバーチブルは0-100km/h加速4.1秒という数字を叩き出します。


GT V8


また、V8エンジンがもたらすのは躍動感溢れるパフォーマンスだけでなく、特定の状況で8気筒の内の4気筒を休止することで燃費向上にも貢献しています。気筒休止はわずか20ミリ秒でシームレスに行われ、乗員が気づくことはありません。


逞しいエクステリアデザインが物語る明確な意図


本物のラグジュアリーを体現する第3世代のコンチネンタルGT V8とGT V8コンバーチブル。ボディは、その造形と素材の組み合わせによって、のびやかな優美さを保ちつつ、深みと鋭さが増し、目を奪われるようなルックスに仕上がっています。


GT V8


GT V8コンバーチブル専用に仕立てられたルーフは、50km/h以下で走行中は、わずか19秒で開閉できます。ボタン操作ひとつで、ラグジュアリーなクーペがオープントップのグランドツアラーに変身します。ファブリックルーフのカラーは7種類。伝統的な雰囲気のツイードが初登場します。


ハンドクラフトによって生まれるラグジュアリーなキャビン


最高品質のレザーや環境に配慮して採取された希少なウッドパネルなどの天然素材が、ハンドクラフトされたコンチネンタルGT V8とGT V8コンバーチブルの極上のキャビンにしっくりと溶け込みます。レザーシートは20通りに調節可能で、これまでの常識を覆す快適性と洗練性で乗る人を包み込みます。シートカラーはモノトーンカラースプリットを選択できます。シートのカラースプリットは他にも4つのオプションがあり、コントラストステッチやパイピング、ハンドクロスステッチを施すこともできます。


GT V8


新型モデルのフェイシアなどを彩るウッドパネルにはクラウンカットウォールナットが追加されるほか、その他のウッドパネルも用意されています。650W、10スピーカーのBentray Audioシステムも標準装備され、パワフルなサウンドで乗員を楽しませます。また、ダッシュボード中央には、ドライバー視点の設計と完全デジタル化を実現した最先端のインストルメントパネルが配置されます。オプションでローテーションディスプレイも取り付けできます。ローテーションディスプレイは3面ユニットで、シンプルなウッドパネルの面が回転すると、12.3インチのタッチスクリーンの面や優美な3つのアナログメーターの面が現れます。


GT V8


新型コンチネンタルGT V8とGT V8コンバーチブルでは、ルーフライニングを8色から選択できます。オールシーズン楽しめる究極のグランドツアラーは、ルーフを閉じても好みのカラーで目を楽しませてくれるのです。


傑出した走りとハンドリング


コンチネンタルGT V8とGT V8コンバーチブルでは、ドライブモードを切り替えれば、クラス最高峰の洗練された快適な走りから、SPORTモードでの機敏なハンドリングまで、このクルマのパフォーマンスを堪能できます。エアサスペンションには3チャンバーエアスプリングを採用。快適な乗り心地とダイナミックな走りを一段と向上させています。ドライバーが選択したモードに応じ、スポーツ走行向きの硬めのバネ設定から贅沢なリムジンのような洗練された乗り心地まで、幅広く対応します。


GT V8


連続可変ダンピングコントロール(CDC)は、道路からの入力情報、車両の挙動、ドライバーの要求に応じて減衰力を絶えず調整し、最適な乗り心地とハンドリングを実現します。CDCは、車速を常に計測しながらコーナー毎に各ホイールと車体との距離を測定し、快適性と操縦性のバランスを最適化します。


コンチネンタルGT V8とGT V8コンバーチブルの日本でのデリバリーは2020年第2四半期の予定です。


BENTLAY CONTINENTAL GT V8


GT V8


エンジン:4.0ℓV8 ツインターボチャージド
最高出力:550ps(404kW)
最大トルク:770Nm
トランスミッション:8速デュアルクラッチトランスミッション
駆動方式:アクティブオールホイールドライブ
0-100km/h加速:4.0秒
最高速度318km/h
価格:2452万6800円(8%税込)


BENTLAY CONTINENTAL GT V8 CONVERTIBLE


GT V8


エンジン:4.0ℓV8 ツインターボチャージド
最高出力:550ps(404kW)
最大トルク:770Nm
トランスミッション:8速デュアルクラッチトランスミッション
駆動方式:アクティブオールホイールドライブ
0-100km/h加速:4.1秒
最高速度318km/h
価格:2687万400円(8%税込)



問い合わせ先
ベントレーコール ☎︎0120-97-7797

  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS