TOP / CAR & BIKE / 【ダイソー】クルマの暑さ対策!日差しをしっかりブロックするサンシェード3選
【ダイソー】クルマの暑さ対策!日差しをしっかりブロックするサンシェード3選

【ダイソー】クルマの暑さ対策!日差しをしっかりブロックするサンシェード3選

この季節、太陽光に照らされた車内はサウナ状態。乗った瞬間から快適に過ごせるよう、ぜひサンシェードを装着してみてください。今回は、ダイソーのおすすめサンシェードを3つセレクト!

装着&収納がラク!お値段以上なサンシェード3選

くるっと丸めてコンパクトに!

まずは、「タッチアップ式サンシェード(ジュニア)」。このとおり、収納時はとてもコンパクト。運転席から手を伸ばせるドアポケットやダッシュボードなどのスペースに保管できます。
タッチアップ式になっているので、手を離せばすぐに広がります。この状態(2つ折り)になれば、あとは広げるだけ。
サンバイザーを下ろして固定すれば、準備は完了! 四隅を固定する手間が省けるので、とても楽です。
内側はブラックカラーですが、太陽光が直接当たる外側はシルバーカラー(アルミ蒸着仕様)。フロントガラス全体をしっかりカバーしてくれるので、車内の気温上昇も軽減してくれた印象です。使用後もくるっと丸めるだけで、簡単に収納可能。慣れてしまえば、1分足らずで収納できますよ。
商品名/タッチアップ式サンシェード(ジュニア)
価格/330円
サイズ/本体 128×70×0.5cm、ゴム 26×0.7×0.1cm
素材/本体:ポリエステル、合成ゴム(ポリイソプレン)、アルミ蒸着、ワイヤー:スチール

車種に合わせてベストサイズをチョイス

続いては、「両面アルミサンシェード(ジュニア)」。その名の通り両面にアルミが蒸着されているサンシェードです。

クルマの車種に合わせてジュニアタイプをチョイスしましたが、このほかにもスタンダードやジャンポ、スーパージャンポといったサイズ展開。代表的な車種はパッケージに記載されていますが、そのほかの対応車種は商品に記載されているQRコードからチェックできます。
サンシェード以外にも、吸盤が2つ入っていました。
穴に吸盤を差し込んで、フロントガラスに貼り付ければ取り付け完了!
車種に合わせたサイズになっているので、フロントガラス全体をカバーできています。実験のため日向に駐車してみましたが、車内はいつもより気温が上がっておらず、ハンドルも熱を持っていませんでした。220円でこのクオリティは流石……!

折り目が付いているので、後片付けも簡単。収納バンドはサンシェードに取り付けられるため、なくしてしまう心配もなし!
商品名/両面アルミサンシェード(ジュニア)
価格/220円
サイズ/本体 130×55.4×0.3cm、収納 24×0.7×0.1cm、吸盤 3.5×3.5×3cm
素材/本体:ポリエステル、合成ゴム(ポリイソプレンゴム)、アルミ蒸着フィルム、ポリエチレン、スチール、吸盤:塩化ビニル樹脂

ぺたっとサイドガラスに貼り付けるだけ!

より手軽に使用したいなら、「静電気でくっつくサンシェード サイドガラス用」がおすすめ。塩化ビニル樹脂素材となっていて、静電気でペたっと窓ガラスにくっつけられるサンシェードです。ホコリなどの異物が付着しているとはがれやすくなってしまうので、使用前に拭き取っておきましょう。
貼り付け後の窓ガラスがこちら。サイドガラスの好きな部位に取り付けられるので、太陽の向きに合わせて取り付けられるところも魅力!
多少透け感があるものの完全に視界を遮らないので、周囲の状況をチェックしながら過ごせるところもうれしい! それでいて太陽光はしっかり軽減されるため、仮眠を取る際も快適です。くるっと丸めればコンパクトになるので、ドアポケットに保管しておくことも可能。

なお、運転席や助手席のサイドガラスに取り付けたまま、運転することはできないので注意してくださいね。
商品名/静電気でくっつくサンシェード サイドガラス用
価格/110円
サイズ/約44×36cm
素材/本体:塩化ビニル樹脂、スチール、ポリエステル
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS