CAR & BIKE
2025.08.22
【ロイヤルエンフィールド】648cc並列2気筒エンジン搭載!新型「New CLASSIC 650」は約94万円から
ロイヤルエンフィールドCLASSICシリーズ新型車「New CLASSIC 650」が9月1日より受注開始。排気量648cc並列2気筒エンジンを搭載で、個性もクラフトマンシップもその魅力も一層進化したぞ。
伝統的なスタイルはそのままに進化したニューモデル

ロイヤルエンフィールドのDNAを純粋に表現する、CLASSICシリーズの新型「New CLASSIC 650」。美しく伝統的なディテールを色濃く継承。熟成を重ねた排気量648ccの並列2気筒エンジンを搭載し、クラシックでありながらスポーティさも感じさせるディテールが魅力となっています。

CLASSICシリーズは伝統的に採用されているティアドロップ型の燃料タンクが印象的ですが、今回はNew CLASSIC 650のためにオリジナルデザイン。伝統的なフォルムを受け継ぎながら、新鮮な印象を与えてくれる仕上がりとなっています。

正立式フロントフォークおよびリアサスペンションはともにSHOWA製を採用し、あらゆる道路環境下でも安心のパフォーマンスを発揮。スポンジの密度・表皮素材まで吟味したシートと合わせて長距離走行時の快適性も高めています。

メーター類は、レトロな針式スピードメーターの中央にLCDディスプレイを配置。ギアポジションや走行距離、燃料残量など、さまざまな情報をクリアに表示してくれます。簡易ナビゲーションシステム/トリッパーも標準装備。
魅力的なカラーバリエーションは4色

カラーバリエーションは歴代モデルCLASSIC 500で好評を博したカラーリングを復活させたほか、新しい解釈を加えたニューカラーの全4色となっています。
車名/New CLASSIC 650
価格/ヴァラム・レッド:94万9300円、ブランティングソープ・ブルー:94万9300円、ティール:96万9100円、ブラック・クローム:99万8800円
サイズ/2315×1124×900mm
シート高/800mm
排気量/647.95cc
重量/242kg
エンジン/空冷4ストローク並列2気筒SOHC4バルブ
最大出力/34.6kW (47ps)@ 7,250rpm
最大トルク/52.3Nm @ 5,650rpm
トランスミッション/6速リターン式
フューエルタンク/14.8リットル
ブレーキ/フロントブレーキ:直径320mmシングルディスク+ツインピストン・ブレーキキャリパー リアブレーキ:直径300mmシングルディスク+ツインピストン・ブレーキキャリパー
タイヤ/フロント 100/90-19、リア 140/70 R18
価格/ヴァラム・レッド:94万9300円、ブランティングソープ・ブルー:94万9300円、ティール:96万9100円、ブラック・クローム:99万8800円
サイズ/2315×1124×900mm
シート高/800mm
排気量/647.95cc
重量/242kg
エンジン/空冷4ストローク並列2気筒SOHC4バルブ
最大出力/34.6kW (47ps)@ 7,250rpm
最大トルク/52.3Nm @ 5,650rpm
トランスミッション/6速リターン式
フューエルタンク/14.8リットル
ブレーキ/フロントブレーキ:直径320mmシングルディスク+ツインピストン・ブレーキキャリパー リアブレーキ:直径300mmシングルディスク+ツインピストン・ブレーキキャリパー
タイヤ/フロント 100/90-19、リア 140/70 R18
●ピーシーアイ