アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【街中華】神奈川県相模原市「新三陽」ごま油がフワッと香るやさしいラーメン

DINING

【街中華】神奈川県相模原市「新三陽」ごま油がフワッと香るやさしいラーメン

2021.08.12

朝昼晩とラーメンでもオッケーな筆者が、街をプラプラしながら至福の一杯をいただきます。今回は神奈川県相模原市で長年愛される、街中華「新三陽」へ行ってみました。お目当ては定番メニュー「ラーメン」。至福の一杯、そのお味は?

色あせ気味の看板に歴史を感じる「新三陽」

小田急相模大野駅西口から6分ほど歩くと見えてくるのが、今回ご紹介する新三陽。看板は割と大きめですが店先がこぢんまりしているので、よそ見をしていると思わず通り過ぎてしまいそうです。

お目当てのラーメンを注文!

お店に入ると優しい雰囲気のご主人が一人で切り盛りされていました。たくさんのメニューは、どれも低価格でテンションが上がります♡

ラーメン到着!

商品名/ラーメン
価格/450円
10分ほどでラーメン着丼。ラーメンを待っている間にもネギをザクザク切る音や、中華鍋を振る音で食欲がかきたてられますよ!
昔ながらの醤油スープは、ほんのりごま油風味も加わり、あっさりしながらコクも楽しめます。トッピングにワカメが入っているので、磯の香りもよくマッチしていました。
少し縮れた中細麺は、普通盛りでも結構な量が入っていて店主のサービス精神が伝わってきました♡この量、そして良心的なお値段は食べ盛りの学生さんにもおすすめしたいです!

街中華ならではの「安くてウマい」1杯はいかが?

日本人の口に合う味付けで、しかもボリューム満点! 良心的な価格も街中華ならではだと思います。店主のやわらかい雰囲気も、長年地域に愛される理由のひとつと感じた今回の街中華。美味しかった〜♡ごちそうさまでした。

中華料理 新三陽へのアクセス

住所/神奈川県相模原市南区相模大野6-9-29
営業時間/11:30~14:00 17:30~21:00
定休日/不定休
※営業時間等は変更になる場合があります。

●中華料理 新三陽
042-746-0074
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ