アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【街中華】横浜駅西口「中華そば 大和屋」ほっとする昔ながらのラーメンをいただく

DINING

【街中華】横浜駅西口「中華そば 大和屋」ほっとする昔ながらのラーメンをいただく

  • 2021.11.19

朝昼晩とラーメンでもオッケーな筆者が、街をプラプラしながら至福の一杯をいただきます。今回は神奈川県横浜駅前で長年愛される、街中華「中華そば 大和屋」へ行ってきました。都会の喧騒から逃れ、ちょっと懐かしい気持ちになるアットホームなお店です。至福の一杯、そのお味は?

横浜駅西口の路地ひっそり佇む「中華そば 大和屋」

横浜駅西口近くにお店を構える「中華そば 大和屋」。裏路地に佇むこぢんまりした外観ですが、思わず暖簾に目がとまりました。

ランチタイム限定のセットメニューを注文!

何を注文しようか、店内をぐるり見渡すと炒飯とラーメンのセットを食べる姿が何人か目にとまりました。確認するとランチタイム限定でセットメニューを提供しているそう。店内の中華鍋を振る音にも背中を押され、私もラーメン半チャーハンセットに決定!
お先に炒飯が到着!
先に到着したのは炒飯。パラパラご飯に焦がしネギの香ばしさとネギ油をたっぷり含んだたまごが絶品です! 醤油ベースでちょっぴり和風テイストな味わいで万人ウケしそうな馴染みやすい炒飯ですよ。
商品名/Aセット(ラーメン半チャーハン)
価格/900円
その数分後にラーメンも着丼。あっさりスープはしつこくないコクと旨みがジュワ~っとお口の中に広がる優しい味わい。飲んだあとのシメにもぴったりと思いながらいただきました。
もっちり食感の中細麺は茹で加減が絶妙! 硬すぎず、柔らかすぎず程よい歯ごたえを残しつつ、喉にチュルンと入っていく食感がたまりません。

駅前の喧騒から逃れ、ほっとする昔ながらのラーメンはいかが?

どこか懐かしさを感じる優しいスープともっちり食感のラーメン、ネギが香ばしいパラパラご飯の炒飯。どれをとってもほっこりを感じられるメニューでした。驚きなのは、それなりのボリュームなのにセットで900円! この値段でお腹いっぱい食べられるのも、街中華の魅力かもしれませんね。ごちそうさまでした。

中華そば大和屋へのアクセス

住所/神奈川県横浜市西区南幸2-7-11松山ビル
営業時間/11:30〜20:30
定休日/不定休

※営業時間等は変更になる場合があります。
●中華そば大和屋
045-311-7933
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ